ゲーム好きの戯言ブログ  トップページへ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】
カテゴリー  [ ゲームレビュー ]

PS Vita、早速色々といじってみた! スクリーンショット機能に感動編

110607b.jpg

PlayStation Vita公式サイト

「PlayStation Vita」の機能の一つ、スクリーンショット機能について。
[ 2011/12/20 20:06 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

PS Vita、早速色々といじってみた! 開封編

110607b.jpg

PlayStation Vita公式サイト

ついに発売された「PlayStation Vita」を色々いじくってみた、開封までの軌跡。
[ 2011/12/20 18:04 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

PS Vitaタイトル31本中11本を試遊!「PS Vita“PLAY”キャラバン」に行ってきました

110607b.jpg

PlayStation Vita公式サイト

2011年12月17日に発売の予定されているSCEの次世代携帯ゲーム機「PlayStation Vita」。
そんなPS Vitaタイトルがいち早く体験できる「PLAYキャラバン」に行って来ました!
[ 2011/12/14 21:04 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-』の体験版プレイ感想

110412e.jpg

『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-』公式サイト

アトラスから5月19日に発売予定の『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-』(PSP)。
本作の体験版のネタバレ無し(若干あり?)の感想を書かせてもらいます。
[ 2011/05/02 19:57 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

『モッドネーション 無限のカート王国』で発売以来100万以上の作品がつくられたようです&雑感

100817a.jpg

キャラクター、カート、コースがクリエイトできる事で話題を呼んだ『モッドネーション 無限のカート王国』。
海外では日本に先立って発売されましたが、このクリエイトを使い公開された数が100万を超えたそうです。
[ 2010/08/17 17:42 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

海外での『Nier』の評価と序盤プレイした雑感

100202a.jpg

4月22日に発売されたばかりの『ニーア レプリカント』、『ニーア ゲシュタルト』。
海外では4月27日にゲシュタルトが『Nier』としてPS3、360のマルチで発売されます。
そんな『Nier』の海外での現段階の評価をMetacriticから。
[ 2010/04/24 03:06 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

『バイオショック2』プレイ報告 Part2

100305.jpg

公式サイト

前回シングルモード序盤の感想を書いたPart1はこちら
今回はマルチプレイについて書いていこうと思います。

[ 2010/03/19 15:33 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

『バイオショック2』プレイ報告 Part1

100305.jpg

公式サイト

このレビューは『バイオショック2』のレビュー企画に参加して掲載しています。
本企画による金銭の授受等は一切なく、記事の内容に対する関与も一切受けておりません。


今回気になっていた『バイオショック2』のレビューを書かせて頂く機会を頂けたので早速プレイ報告。
[ 2010/03/05 16:38 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

『サクラノート』プレイ報告 Part2

091120a.jpg

『サクラノート』公式サイト

前回の報告からハプニングがあり、また最初からプレイ。
ハプニングの内容は…まぁ知らない間に娘にデータを上書きされたというね…

[ 2009/11/20 08:22 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

『サクラノート』プレイ報告 Part1

091113a.jpg

『サクラノート』公式サイト

この記事はマーベラスエンターテイメントの『サクラノート』レビュー企画に参加して書いております。本企画の参加にあたり、金銭の授受等は一切なく、記事の内容に対する関与も一切受けておりません。

何度か記事にも取り上げ気になっていた作品である11月5日にマーベラスエンターテイメントから発売されたばかりの『サクラノート』のレビュー企画に参加してみました。
[ 2009/11/13 14:13 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

PS3『Uncharted 2: Among Thieves』体験版プレイ報告

先ほども記事にしましたが、北米PSNにて『Uncharted 2: Among Thieves』が配信されました。
海外での評価はやばいぐらい高く、9/30現在metacritic.comで平均98点!
今回配信されているのはマルチプレイヤーモードのみで10月13日の午前1時までの期間限定でプレイ出来るみたいなので早めに体験しておいた方がいいかと。
[ 2009/09/30 09:14 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

『100円ゴミ箱 -GOMIBAKO-』について戯言【追記】

突如現れたワンコインゲーム『100円ゴミ箱 -GOMIBAKO-』。
100円で3クレジット分のプレイ権が購入でき、リワードアイテムが貰えたりもする。
ただフルパック版が1500円だし、こんなの有得ないだろ…とか思ってたのが昨日まで。
ちょっと有りなんじゃない?と思ったのも昨日から。
[ 2009/07/21 08:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(5)

『Sacred 2 Fallen Angel』プレイ報告 Part1

プレイ報告を続けるか分かりませんが、とりあえず初めて買った海外ゲームなので。
まだ数時間しかやってないんですけどね。
[ 2009/07/19 12:39 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

『己の信ずる道を征け』プレイ報告 Part2

通勤途中にこつこつと、1ステージずつクリア(出来ない時は経験値貯め)しています。
前回は"真奈姫"の画像で釣った感がありますが、今回は報告のみ。
ボス名などネタバレもあるので注意。
[ 2009/07/03 08:32 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

『己の信ずる道を征け』プレイ報告 Part1

090627a.jpg

『己の信ずる道を征け』のレビュー…というか、まぁプレイ報告をする事になりました。
レビューというほど内容の濃いものは書けそうに無いですし(´・ω・`)
って、ダメじゃん…!
と思ったのでとりあえず興味を持って貰おうと、上の画像を貼り。
"真奈姫"に酔いしれて下さい。
続きのプレイ報告を見るとこの"真奈姫"のちょっとHな画像が!
[ 2009/06/27 11:31 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

『ようこそ ひつじ村ポータブル』プレイ報告 Part2

『ようこそ ひつじ村ポータブル』のプレイ報告2回目。
通勤時間にやっているんですが、娘にセーブ前に消されたり充電し忘れてすぐ切れたりと散々という。
ちょいちょいなので結構忘れてる事が多々ですが…勘弁して下さいm( __ __ )m

プレイ報告は続きからどうぞ。
[ 2009/06/14 14:52 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

『ようこそ ひつじ村ポータブル』プレイ報告 Part1

5月28日にサクセスから発売した『ようこそ ひつじ村ポータブル』。
こちらプレイレポートを書かせて頂く事となりました。
これから複数回に渡り記事にしていきたいと思います、人に伝えるのが下手な自分がどこまで出来るか(;´ρ`)
温かく見守っていて下さい。
このゲーム、今回PSP版の発売ですがPS2やDS版もあるみたいです。
そちらよりやりやすくなっているようなので、一応追加要素。

貯蔵庫機能
あまっている作物や加工した食糧をすっきり整理できます。

新規アイテム追加
アルパカ、アンゴラうさぎ、カボチャ、ニンジンなどなど、動物や作物をはじめ、オブジェなど様々なアイテムを追加。

ブラミー日記がパワーアップ
日々のまきば暮らしで起こった出来事をブラミーが書き留める日記や、作物、動物図鑑の情報量など、内容を強化。


ってなわけで、最終目標は【アルパカ】育成に決まりました(ぇ
[ 2009/06/05 11:50 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(4)

PS3:【inFAMOUS】体験版プレイ報告

海外PSNにて『inFAMOUS』が配信されたのでDL。
発売前から話題となっていた今作だったので、かなり楽しみにしてました。
海外での評価も高く、metacritic.comで平均87点。

報告は続きから。
[ 2009/05/25 23:39 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(4)

PS3:X-Men Origins: Wolverine体験版プレイ報告

海外PSNにて『X-Men Origins: Wolverinea』が配信されていたのでDLしてみました。
海外での評価は並程度になるんですかね?metacritic.comで平均73点。

報告は続きから。
[ 2009/05/13 07:07 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

PS3:マーヴルvsカプコン2体験版プレイ報告

MvsC1_20090501111948.jpg

そんなわけで、早速海外で配信されていたのでDLしてきました。
画像は携帯で撮影なので見難いと思います…
だってそれ以外の撮影方法知らないんですもん(´;ω;`)

それではプレイ報告は続きから。
[ 2009/05/01 11:25 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)