FC2ブログ

◆『ファイナルファンタジーXIV』はXbox360でもリリースされるみたいです  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『ファイナルファンタジーXIV』はXbox360でもリリースされるみたいです

ff14logo.jpg

昨年のE3にて発表された『ファイナルファンタジーXIV』。
当初PS3とPCがプラットフォームとして発表され、Xbox360でのリリースは発表されませんでした。
今回スクウェア・エニックス社員のプロフィールからXbox360版の存在が発覚したようです。
情報元:Siliconera Via VG247

海外で普及しているSNSであるLinkedinに登録されているYuuki Akamaというスクウェア・エニックス社員のプロフィールから。

100203a.jpg

上記のようにプロフィールには「"Final Fantasy XIV" for PC, PS3, Xbox360」とXbox360の表記も。
更に『The 3rd Birthday』や『ファイナルファンタジー アギトXIII』も同時に働いているみたいです。

プロフィールに記載されているものであり公式な発表では無いのでなんとも言えませんが…
今迄の発言のこともありますし出るのは確定的なような気もします。
同時リリースなのか遅れてなのか、現在βの募集もPS3とPCのみなので分かりませんが、とりあえず早くプレイしてみたいところです。

newrss.jpg

[ 2010/02/03 07:26 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(5)
モンハンFの件もありますし、十分ありえますねー。
DLC等の課金制ビジネスが成功してるハードで出さない理由が無いですし。

あと記事の「働いている」のところ「動いている」の間違いじゃないですか?
[ 2010/02/03 09:40 ] [ 編集 ]
箱○で出さない理由がMSとの運営方法の食い違いでしたっけ?
逆に言えば、それさえ解決したら出せるって事ですからね
MS側が折れたのかな?
[ 2010/02/03 10:04 ] [ 編集 ]
まあわかりきってましたね。
個人的にMMOには興味がないのでどうでもいいですが
[ 2010/02/03 10:28 ] [ 編集 ]
むしろ、開発してることがこうして漏れることが遅い印象ですね

同時リリースかはさておき、昨年のE3の時にはすでに360版にも着手していたと考えるのが自然で
インタビューからも結局はMSが仕様を認めるか否かのみの問題だったのでしょう

ただ、未だFF11の問題も解決していない状態ですし
まだまだLiveの敷居は高いのは確かで、E3までには決着し公式発表に至れればいいですね
[ 2010/02/03 12:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しょんさん>
実際PCで出るなら…さらにFFXIは360で出てますしね。
とりあえず働いてるはなんとなく意味わかればいいかなとか、ランニングですよねランニング。
直すのもあれですしそのままにしておきます笑

56さん>
なんか言ってたような気がしますが、どうなんでしょうね。
FFXIのときに色々と問題となったのかな?
ただFFのナンバリングがくるって言うのはMS側としてもなんとしてもきてほしいものだと思うのでいざとなったら折れるしかないような気がしますが…

名無しさん>
MMOをどうでも良いと思ってる人には本当にどうでもいいんでしょうね笑
ただ今回の場合は普通に仲間が増えるとなると嬉しいような感じがします。
FFXIIIの発表のときは正直なんだかなーとは思いましたが。
隔離じゃなくFFXIの時と同じような鯖状態だったらなぁ…不満も多いか。

名無しさん>
実際に開発をしていたんだとしたら、今回の様な形で見つかるのは遅いのかもしれませんね。
とりあえず…FFXIの実績のような鬼仕様はなんとか緩和してほしいです笑
[ 2010/02/03 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL