FC2ブログ

◆『トリニティ ジルオール ゼロ』と『クウォンタム セオリー』が発売延期に  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『トリニティ ジルオール ゼロ』と『クウォンタム セオリー』が発売延期に

コーエーから発売予定の『トリニティ ジルオール ゼロ』と『クウォンタム セオリー』が発売延期との発表がありました。
情報元:ファミ通.com

3月発売を予定していた『トリニティ ジルオール ゼロ』。
3月25日発売予定の『クウォンタム セオリー』の両作品が揃って発売延期。
発売時期はどちらも未定に、発売延期の理由は品質向上のためだそうです。
これに関してはコーエーの公式サイトの業績予想の修正に関するお知らせ(PDFファイル)でも臭わせている通りですね。

第4 四半期には、「北斗無双」、「真・三國無双 MULTI RAID 2」等、複数の戦略タイトルの発売
を予定しております。しかしながら、その他一部の大型タイトルにつきまして、さらなる品質向上
が必要であると判断したこと、及び販売機会の最大化を図るため、発売を来期へ延期することとい
たしました。
その結果、通期の業績予想は当初予想を下回る見込みとなりました。


以上の通り、『北斗無双』及び『真・三國無双 MULTI RAID 2』に関しては予定通り発売となりそうですが近辺の他作品は延期になるんじゃないかと思われてました。
その結果としての今回の発表と思われます。
実際3月は色々と作品が固まっていますし、『トリニティ ジルオール ゼロ』は『北斗無双』と被りそうなところがあるので良いかと。
『クウォンタム セオリー』に関しては三本柱の一柱にしたいというコーエーなので、現状クオリティ不足が問われているところ品質向上のための延期は懸命なんじゃないですかね。
既に発売日が決まっていた『クウォンタム セオリー』に関しては期待していた人には残念な結果となりましたが、今回の延期により、本当に品質向上が成功し誰しもに認められるような三本柱の一柱になってくれることを祈ります。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/02/02 11:41 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL