FC2ブログ

龍が如く3プレイ報告  Part2(1章~4章)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

龍が如く3プレイ報告 Part2(1章~4章)

前回あんな調子だったのでもう少しちゃんと進めようと頑張りました。
名越さんのブログにて本人が30万本突破と伝えているので、プレイにも気合が入ります!
なんにせよ、ダイジェストと予約特典のおかげで1と2をしてなくてもある程度の相関図は頭に入りました。

それでは続きからどうぞ。
最初はノーマルでのプレイにしました。
一章、最初のムービーから過去に遡った話になるんですね。
ある程度進めると神室町を遥と一緒に歩けるようになります。
まずは体験版でもやったクレーンゲームをやる為にクラブSEGA探し。
遥を置いて一人ゲーセンに走る桐生。
なんだか絵になりますね(*´ -`)
クレーンゲームで一通りヌイグルミを取り終えたらボクセリオスをプレイ。
確か50面ぐらいまでいき終了、次アンサー×アンサー。
ボロ負けして終了。
なんて言うか…ミニゲームにハマりすぎですよね自分。
遥とカラオケに行こうと思ったんですが見つからないのでそのままストーリーを進めちゃいました。
チュートリアルっぽい戦闘等を終えると最初のボス真島吾朗戦。
男同士の戦い、かっこいいですねー。
ここまでかっこよく描くってそんな簡単に出来ないと思いますが…
これは自分が流されやすいだけなのでしょうか?(笑)
危なげ無くクリア。

二章から沖縄編ですね。
二章から三章は養護施設アサガオで起こる子供たちの問題を桐生が解決していく話しから、大筋である風間の親父さんの事件に徐々に巻き込まれていく話し。
とりあえず浜辺に行き光っている部分を調べて釣りKINGをゲット。
遠くに木箱が落ちていたので調べるとアイテムorゴミになる模様。
これってランダムなんですかね?多分アイテムはランダムだと思います。
その後順調に進めていきボス島袋力也との戦闘。
ちょっと危なかったけど、特別気をつける部分は無くクリア。
でもノーマルでここまでやられていてハードで勝てるのかは不明(^^;)

気を取り直して三章。
この三章で最初に問題になる志郎がのび太にしか見えなくてしょうがないです。
それはさて置き、ストーリーを進めなきゃいけないのに釣りにハマり釣り三昧。
アサガオの入り口でミミズを取り、そのまま釣り竿を調べて釣りを。
でも…何回やってもばれてしまいます。
魚の進行方向に竿を倒して、ゲージを半分以上いかないようにリール巻いてるのに何故なのでしょう?
下手だって事ですよね、はい。
でも頑張って1匹釣り上げ!と思ったら珊瑚でした(・ω・)
その後何度も挑戦しましたがばれるばれる。
1度ばれたらミミズを取りに行くんですが、その間に木箱も漂流してるので取りにいったりしてました。
そのうちあまりの釣れなさに飽きてストーリーへ。
のび太問題の最中にミニゲームのゴルフが出来るようになります。
これまたミニゲームの域を超えてますね。
ただパワーゲージがなかなか上手く合わせられなくてイライラ。
これはみんゴルに慣れてしまった自分がいるからでしょうか(笑)
その後のび太問題を解決すると、現金盗難問題が浮上。
何だかアサガオの中も色々問題がありますねー。
これを解決するといよいよ他の組にカチコミに行くお話に。
玉城組にカチコミをしに行き、一番奥でボスである玉城鉄生戦。
それにしてもこの話しエグいですね。
確かに綺麗な話しでまとまってはいるんですが、実の母にあんな扱いをされる咲が可哀想過ぎる。
あんな親にはならないようにと誓いました。
それにしても咲の母親に投げられる力也…こんな奴に少しでも苦戦したと思うと悲しくなりました(ノ_・、)
玉城鉄生に何故か5回ほど殺されたのは内緒です。

四章、今自分ここなんですが…
スタートと同時に浜辺に行くと光ってる箇所があり、コインロッカーの鍵が入手出来ます。
四章からいたるところにコインロッカーの鍵が出現するみたいなので取っておきましょう。
夜の琉球街へ向かうと色々なサブイベントも出来る模様。
サブイベントは経験値も貰えてアイテムやお金も貰えるので率先的に探した方が良いと思います。トロフィー獲得にも繋がりますしね。
サブイベントをこなしつつ、ミニゲームを探し、キャバクラ通い…やばいストーリーを進められない。
この時点でミニゲームが沢山出来すぎて…しかも面白いんですよね。
ミニゲームに関してはストーリーとは別で後々に回しても全然平気みたいなので、本来2周目にやろうと思ってたんですが見事にハマってしまいました。
いつかは区切りをつけてストーリー進めたいと思ってるんですが…むしろ進めないとですよね。
キャバつくで一人ナンバーワンにしたら進めようと思います\(^o^)/
キャバつくはスマイルバーガーにいたショウコにしました。
これオンラインで他の人と競えたりとか出来たら面白そうですね(笑)

そんなこんなでストーリー以外のミニゲームも作り込まれていてやり応えのある【龍が如く3】。
いつ終わる事が出来ていつ【白騎士物語】や【デモンズソウル】に戻る事が出来るのだろうか(x_x)
臨機応変に出来たら良い上手く全部まわしていけたら良いんですけどね、最近面白いゲームが連続で出過ぎて消化出来ないです(笑)良い事なんですけどねー。
体験版のage嬢の声で戸惑ってしまいましたが、俳優さんの声は結構キャラに馴染んでいたと思います。
それにしても…桐生ってもう40歳なんですね。続編出るとしたら何歳になるんでしょうか。





【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/03/02 08:03 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL