FC2ブログ

『FFVII リメイク』の開発は順調、一部で伝えられている開発が進んでいないという情報は誤報。PRの優先は『KHIII』、その次に『FFVII リメイク』。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『FFVII リメイク』の開発は順調、一部で伝えられている開発が進んでいないという情報は誤報。PRの優先は『KHIII』、その次に『FFVII リメイク』。

150621_FF7.jpg

『ファイナルファンタジーVII REMAKE』公式サイト

ソース元さえちゃんと追ってれば防げる内容ではあるんですけどね。

間P、鯨岡D、野村哲也氏のコメントも! 大会や新情報発表で盛り上がった“DFF 3周年イベント&公式1DAYトーナメント2018”会場リポート - 『ディシディア ファイナルファンタジー』初心者の館|ファミ通.com

野村 一部ネット上で、『FFVII リメイク』に関する誤情報が出ているようで、そのことについて少し触れようかと。

――ああ、『キングダム ハーツIII』(以下、『KHIII』)後に『FFVII リメイク』の展開が本格的になるという記事を、“『FFVII リメイク』の開発はこれからで、進んでいない”と曲解した情報ですね。

野村 はい。それは公式なものではありません。E3の時にお話した通り、開発は順調に進行しています。先日のARTNIAでのイベント(※リポートはこちら)でも、現在PRの優先は『KHIII』ですが、その後は『FFVII リメイク』になるので安心してお待ち下さい、とお伝えしようと。『DFF』には関係ないのですが、自分が直接お話しできる機会はここくらいしかなく、時間を少しいただこうと思っていたところ……かなり押していたので(笑)。


日本での記事を曲解して翻訳した海外サイトをさらに翻訳して日本で誤った情報を伝える文化、なんとかしてほしいところですよね。
それをさも本当かのように伝えるところもどうかと思いますし。

ブログをやっていると海外サイトの噂なども取り上げることもありますが、基本的にはソースを追っておかしいところがないか調べますし。
まあまずは『FFVII リメイク』をしっかり作りあげて、来年中には触れるようにしてほしいですな。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2018/11/17 23:21 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL