FC2ブログ

◆『ゴッドオブウォーII』はPS3のローンチタイトルとなる可能性があった  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『ゴッドオブウォーII』はPS3のローンチタイトルとなる可能性があった

100128a.jpg

PS3の発売後にリリースされた『ゴッドオブウォーII』ですが、当初PS3のローンチタイトルとなる可能性があったそうです。
翻訳に詰まって止めかけましたが、ゲームズドアさんで取り扱ってたのでご紹介。
情報元:GameInformerゲームズドア

Game Informerが行なったSony Worldwide Studios吉田修平氏とのインタビュー内での発言。

実は、私たちはそれについての多くの議論をしました。
私はPS2で維持するべきという立場にいました。
マーケティングを含む多くの人々が、恐らくPS3に移行されることを提案しました。
私が信じていたものは、GoWIIがその年のベストセラーで最高のGame Of The Yearゲームだろうということでした。
私たちはプラットフォームのローンチでは、開発者がプラットフォームやソフトウェアツールに精通していることが必要で、その為に多くの時間を費やさなければならないのを常に見てきました。
技術的な問題は、実際にゲームを仕上げる為の開発の為の時間を多く取り上げてしまいます。
プラットフォームの終わりに近づく頃、開発者が実際にハードウェアを理解し始めた後に貴方は本当に大きなゲームを見るでしょう。

サンタモニカチームが全て理解したプラットフォームで、シリーズの2作目に対する彼らのビジョンを完成させる機会を得ました。
それは私の討論での賛成意見でした。
そして、同社とサンタモニカチームはその考えを支持してくれました。
私は結果に非常に満足しています。
貴方の質問に対して、私たちはPS2でGoWIIをリリースしたという事実を残念に思ったことはありません。


意訳も入っているので違った部分もあるかもしれませんが大体意味は一緒だと思います。
この意見に対しては吉田氏の意見に賛成であり、これで良かったと思います。
急いでローンチとして作り上げればPS3の初期の話題性はあったかもしれませんが、その後の評価はどうなったかは分かりませんしね。
それなら知り尽くしたハードであるPS2でしっかりと作り上げ次回作のIIIの為の繋ぎにした方が良いと思いますし。
何より初期のPS3ならPS2のゲームを起動出来ましたし、今となっては新しい試みであるコレクションとしてリリースすることが出来ましたし。
って言うか、GoWIIってPS3発売後にリリースされたものだったんですね。
最新作である『ゴッドオブウォーIII』は3月25日発売です。

【Amazon】

ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:主人公クレイトスの「スキン」ダウンロードプロダクトコードチラシ封入)   ゴッド・オブ・ウォー コレクション



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/01/28 03:12 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(1)
相互リンクのお願い
はじめまして、こんな時間に失礼致します。
相互リンクを結んでいただけないでしょうか?
そちらのリンク登録とRSS登録はすでにさせていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。

管理人:tama
ブログ:たまごくらぶ@携帯ゲーム通信
http://tamabulo.blog64.fc2.com/
[ 2010/01/28 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL