FC2ブログ

◆『HEAVY RAIN 心の軋むとき』日本版ボックスアート  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『HEAVY RAIN 心の軋むとき』日本版ボックスアート

100112b.jpg   100112c.jpg

前評判も良く、期待される『ヘビーレイン』の(多分)日本版ボックスアートがAmazonに登録されました。
ちなみに上記画像左が北米版、右が欧州版です。
100121a.jpg

なんとも言い難い。
雰囲気は伝わるんですが、これをゲーム置き場に並べてプラスとなるのか。
管理人的にはどう考えても欧州版の方が良いんですけどね。
リバーシブルカバーで裏がこれならちょっと面白みがあって良かったと思いますが…
むしろこれはどういった状況なのだろうか、ストーリーを進めると分かるのかな?
パッケージなんてネットなどで情報を取り入れていないユーザーに一番アピール出来るポイントだと思うんですけどね。
アピールといった部分では…ある意味効果的なのかな。
北米ではpdfファイル形式で欧州版パッケージの配布などを行なうそうなので、日本でもお願いしたいなぁとか…
内容には期待しているので普通に買いますけどね!
このパッケージが部屋にあったら、家族はどんな反応するだろう(多分スルー)

【Amazon】

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/01/21 00:26 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)
日本版パケは実際にプレイ(クリア)してみないと評価できないけど、私も欧州版が
一番いいと思うなぁ。折り紙と血が想像力を掻き立てますね。
[ 2010/01/21 02:32 ] [ 編集 ]
元々はもっと横に広がりのあった画像を、無理やり縦長サイズにぶつ切りしたみたいに見えます。
左右のバランスが悪いので見てて不快になりますね…。
手元に置いておきたくなるようなパッケでないことは間違いないです。
ゲームの中身には大いに期待しているだけに、SCEJは本当に余計なことをしてくれたなと思います。
[ 2010/01/21 13:11 ] [ 編集 ]
北米版のパッケも性を売りにしているとアメリカのユーザーから叩かれたみたいですが日本版はさらにひどいw何が狙いのパッケージなのか?
ドラマみたいなゲームですよ~と説明したいのなら登場人物が出てる北米版のほうが良いですし、雰囲気を伝えたいのならば欧州版でしょう
私の感性では、おっさん,真横から,黒い水=どぶ川,水死体 としか読み取れません

本当の狙いはいろんなサイトでネタにしてもらって興味を持ってもらうためだったりして
[ 2010/01/21 15:15 ] [ 編集 ]
SCEJのジャケ絵は相変わらずーな感じですよねー。
Game Sparkで海外ユーザーの反応ってのがあったけど見てて面白かったですよw
[ 2010/01/21 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しさん>
どういったシチュエーションなのか思い浮かび辛いですよね。
もしかしたらとても重要な部分なのかもしれませんが…
やっぱり欧州が一番だと思います。

トトロさん>
確かに言われてみるとそんな風に見えなくも無いですね。
自分も手元に置くなら欧州版がよく、ミステリアスな雰囲気をかもし出して良いと思います。
まぁパッケ一つで中身が変わる訳でもないので騒ぎすぎかもしれませんが、気になりますよね(笑)

ペスさん>
ヘビーレインって名前と水に沈む男性…悩みますよね何も知らない人は。
自分も悩みますけど(笑)
ネタにって意味ならかなり成功ですけど、こういった部分を見る人は大体ヘビーレインという作品を知ってそうですし違うでしょうねー。

なぎさん>
見ました見ました。
でも何気に北米の方が微妙って人も多いんですね。
なんにせよ…欧州版で上手くまとめた方が良かったと思います…
日本版パケ好きの人には悪いですけどね。
個人的な意見です。
[ 2010/01/22 09:19 ] [ 編集 ]
以前言ってたやつ、コレでした。 PS3のWhat's Newの所で
トレーラーが公開になった時に告知してたアイコンの絵柄で。

個人的にはパっと見たとき良い感じに思ったんですが、これが
そのままパッケージになるとは思わなかったです。 やはり
この作品は折り紙がキーになると思うので、折り紙を前に
出していった方が注目されるんじゃないかなと思いますよね~。
[ 2010/01/23 01:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
自分見てなかったので分からなかったのですが、よく見つけましたね~
個人的な話なのでこのパッケを良いと思っている人もいると思いますが…自分は持っておくにしても折り紙の方が味があって良かったです。
なんにせよ中身には本気でしとります、ストレスを感じず惹き込まれるストーリーを期待してます。
[ 2010/01/23 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL