FC2ブログ

『Caligula Overdose』発売日当日にアップデートVer1.01の配信が決定、オートバトルなどの拡張機能やクリア後コンテンツが追加に。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『Caligula Overdose』発売日当日にアップデートVer1.01の配信が決定、オートバトルなどの拡張機能やクリア後コンテンツが追加に。

171117_Caligula.jpg

『Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-』公式サイト

いよいよ今週発売となる『Caligula Overdose』のデイワンパッチのご紹介。

アップデートVer1.01の解説 | Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ- 公式ブログ

■『歌姫の見る夢』システムの解放
クリア後、ある条件を満たすと帰宅部、楽士を混じえてパーティを組むことができるようになります。
その解放イベントの発生条件に関してはまたいずれ……。

ちなみにあらかじめ説明しておきますと
こちらはカリギュラ本編の世界線上では起こりえないことです。
誰かが願った幸福で悲しい夢だと思ってください。

クリア後のエンドコンテンツを自由な編成で楽しむことができます。
また、バトル時に発生する掛け合いセリフも帰宅部楽士間での掛け合いセリフを
収録しましたので、様々な組み合わせを試してみてください。
意外な組み合わせで発生するかもしませんね!

■ボスとの再戦機能の追加
クリア済みのセーブデータで、過去に倒したボスと再戦できるようになりました。
ボスと戦った場所へもう一度アクセスすると再戦を選択できます。
また、帰宅部との再戦は主人公がLucid姿の状態でグラン・ギニョールの最後の扉に
アクセスするとできます 。

■『ワールドリワード』の解放
無印版でも存在したワールドリワード。
ゲーム中に低確率でドロップするワードを集めることで
“特殊なトラウマを持つ”敵と戦えるコンテンツです。

場合によっては本編よりも強力な敵が開放されるワードもありますので、
クリア後の腕試しにも是非挑戦してみてください。

開けてはならない函を開けてしまうこともあるかもしれませんので
何卒お気をつけて。

■オートバトル機能を追加
バトル中にOPTIONSボタンを押すことで、
主人公以外のキャラクターがオートでスキルを選択し行動します。
イマジナリーチェインを使うまでもない弱い敵相手の
戦闘のテンポが爆速になります。

ただしちょっと強い敵相手にはご注意を。
主人公以外は空想視が見えていませんので、
敵のガードに無駄なスキルを撃ってしまったりもしばしば。
そこはあらゆる便利スキルを持つ主人公がサポートしてあげてくださいね!

■難易度変更
メインメニュー内コンフィグから戦闘難易度をいつでも自由に変更できる機能を追加しました。
使用例としては『バトルが不安だからイージーで始めたけども、
意外とできそうだからノーマルにしてみよう…!』みたいなことも可能です。

■メインメニュー内のアイテム、WIREにソート機能を追加
手に入れた強力なスティグマを探しやすくするための
機能を拡張しました。

■バトルの各スキル、スティグマのパラメータを調整




PS4版をプレイするためにもPS Vita版をやっちゃいたいんだが、PS Vitaの充電部分なのか充電器なのかが壊れてて充電できねえ…
こういった時に便利なのはやっぱり2000の方だよなぁと思いながら、やっぱり1000の方が思い入れあって…

そんなわけでカリギュラもデイワンパッチがあり、尚且つ結構盛沢山な内容っぽいのでアップデートをお忘れなく。






【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2018/05/14 22:20 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL