FC2ブログ

◆サンタモニカスタジオ:ゴッドオブウォーシリーズを続けていきます  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆サンタモニカスタジオ:ゴッドオブウォーシリーズを続けていきます

ゴッドオブウォーシリーズは一般的に三部作とされており、その完結作となる『ゴッドオブウォーIII』が3月25日に発売されます。
完結作という事でシリーズはこれで終了するのか?という疑問に開発元であるソニーサンタモニカスタジオが答えています。
情報元:VG247

Gamervisionからの質問にソニーサンタモニカスタジオJohn Hight氏が以下の様に答えています。

「『ゴッドオブウォーIII』は、ゴッドオブウォーの終わりではありません。」

「『ゴッドオブウォーIII』は確かに三部作の終わりです。しかし、私たちはゴッドオブウォーシリーズを続けていきます。」

「私たちは何を行なうか非常に慎重にしていくつもりです。私たちはフランチャイズを管理してます。また、私たちはそ汚されるのを見たく無いです。」


三部作は終わりますが、ゴッドオブウォーシリーズは続くという事でファンは一安心なんじゃないでしょうか?
一応の完結を迎えるシリーズですが、今後どの様な展開を見せていくんでしょうね?
PSPでプレストーリーである『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』、海外ではIとIIの間の話である『God of War: Betrayal』が携帯電話のゲームとして展開しているようです。
全く世界観が変わるのか、後日談などのような話しになるのか…
開発は引き続きサンタモニカスタジオにお願いしたいですね。

はちま起稿さんで今回新たに公開されたスクリーンショットと説明が載ってます。
見ただけでかなり興奮する内容となってます!

【Amazon】

ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:主人公クレイトスの「スキン」ダウンロードプロダクトコードチラシ封入)   ゴッド・オブ・ウォー コレクション



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2010/01/19 22:57 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)
自分は買いたいソフトが他にあるので中古で買うつもりですが、
内容よりも日本でどれくらい売れるかって事の方が気になりますねー。
ネット上では話題になってますけど一般的には知名度は低いと思いますし、
前作の売上が3万本だったのでどうなんでしょうね。
ただ、プラットフォームがPS3になったという事で
今までのGOWシリーズの中では最も注目度が高いと思いますし、
アンチャ2と同じように10万本近く売れますかね~。
[ 2010/01/20 12:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
バットマンが苦戦する市場ですからねー
ただアンチャ2ぐらいはいってほしいかもしれませんね
アンチャ2に関しても日本での一般の知名度はそこまで高いわけでは無かったけどある程度の売上げはみせてますし
上手くトリロジーなどと組み合わせて売っていってほしいです
[ 2010/01/22 00:52 ] [ 編集 ]
アンチャなどと比べるのはどうかと・・。

GOWが売れない要因の一つにセロZで18禁だからってのもありますからね
Zにしてしまうと、CMはまず出せないし、小売りも店頭で推すこともできないので、コアゲーマーの人でも知らない人には存在するら知られてないこともあるので。

[ 2010/07/08 08:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
一応ZでもCMはやれるけど、時間が限られてしまいますね。
こういったブログやっていて情報かき集めているとあまり感じないけど、実際はそうなのか…
[ 2010/07/10 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL