FC2ブログ

デモンズソウルプレイ報告 Part11(2周目)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

デモンズソウルプレイ報告 Part11(2周目)

【龍が如く3】の存在で、【デモンズソウル】の為に中断した【白騎士物語】状態になりつつある【デモンズソウル】ですが…
一応2周目を前回より軽く進めたので報告。

続きからどうぞ。
まず、肉切り包丁が欲しかったので≪嵐の祭祀場1≫へ。
見事な程に最初の骨に悩まされました。
1周目だとゴリ押しで行けてたものがことごとく無理に、完全な防護を使ってようやく行けるレベル。
これ1周目で完全な防護を覚えてなかった人ってかなり辛いですね(^-^;
何とか感覚を掴んで行き先に進むと拡散の尖兵が!!
1周目では黒ファントムが助けてくれて勝手に倒してくれたのですが、今回は自分で正々堂々と戦いました!!
弓で遠くからちょびちょび(・ω・)
最後ぐらい剣で攻撃だ!!と思い、残り1ミリ程残して突っ込んだら殺されかけました。
そんなこんなで余裕(?)の勝利を見せ、そのまま奥に。
1周目ではこの段階で弓なんて無かったのでエイに苦労させられましたが、今は完全武装しているので楽に進める事が出来ました。
そのままボス審判者エリアに突入。
こちらも弓を使い上から攻撃作戦に。
狙いを定めて…って、ちょうど頭部分が狙えない。
そんなこんなでもたもたしていたら審判者の舌攻撃に…一撃で死亡。
リベンジ。
今度はあんな小細工を一切せずに真っ向勝負。
余裕(緊張感はありましたが)でノーミスクリア。
肥大したデモンズソウルを手に入れいざ肉切り包丁作成へ!!



エドに作ってもらわないといけないのに、エドのところに行けないどころか赤熱のデモンズソウルを渡していないので作成すら無理だと気付きました。
次の目標は≪ストーンファング坑道2≫までのクリア!!
やっぱり弓があると違いますね、1周目で散々苦労したところが弓があると余裕で抜けられる。
悩むところは無くそのままボスタカアシ鎧蜘蛛との戦闘へ。
糸⇒炎⇒近付く⇒圧死
これを2度程味わったところで自分はチキンと化しました。
入り口付近にて弓でちびちび攻撃に変更。
エリアに入り右側の壁に近付くと炎攻撃が壁に当たりこちらまで届かなくなります。
糸攻撃はきますが、これは無視してひたすら打つ!!
ちょっと反則チックではありますが、これにて勝利。
硬質のデモンズソウルを手に入れ先へ。
≪ストーンファング坑道2≫は正規の方法にて進むと面倒なので、スタート地点の分かれ道を右に抜けてショートカットする事に。
落下失敗、死亡⇒つるはし男にまさかの撲殺⇒ソウル0
めげずにショートカット…何とかボス炎に潜む者まで到着し、戦闘へ。
敗北。
はい、これもめげずに突き進み今度は青ファントムと攻略。
2人がかりで何とか退治、一撃がでかいのが本当に辛い。
赤熱のデモンズソウルを手に入れて今度こそ肉切り包丁の作成成功。
装備重量が足りなくてヘヴィ…ソウル稼ぎをし頑強を5上げたら普通に歩けるようになりました。
今後は肉切り包丁ブルーブラッドソードを駆使しての戦闘になっていきそうです。

その後どこに行くか迷いましたがフレーキを救出をするべく≪塔のラトリア≫へ。
何とか、ボス愚か者の偶像も倒しそのまま先へ。
鎖を2つ切る為に進んでたんですが、最難関の黒ファントム蛸に何度も殺され…
倒したと思ったら気が緩んだ時にデーモンに倒され…
なんとかなんとかボスマンイーターまで進みましたがソロだと厳しいし誰もソウルサイン出してないしでここで詰みました。

とにかく、1周目である程度アイテムを集めて無いと本当にきついですね。
必須なのは魔法完全な防護HP・MPの回復薬
あるとかなり便利なのが白くべたつくなにか
こんな感じでした。

それにしても、1度クリアしたゲームを再度やるとか…どれだけハマってるんだって感じですよね。
しかも2度目でも緊張感がかなりあります。
2度目だからこそ慎重になり、今まで気付かなかった発見とかもありました。
これから別のゲームをしようとしてるのに何ですが、普通に凄いゲームだと思います【デモンズソウル】。
また時間がある時に2周目進めてみたいと思います。




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/02/27 05:43 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL