FC2ブログ

『勇者ネプテューヌ(仮)』が発表!開発は海外スタジオArtisan Studiosが担当、ジャンルは2Dアクションになるとのこと。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『勇者ネプテューヌ(仮)』が発表!開発は海外スタジオArtisan Studiosが担当、ジャンルは2Dアクションになるとのこと。

180310_nep.jpg

海外スタジオにつくらせることになるとは…

電撃 - 『ネプテューヌ』シリーズ最新作『勇者ネプテューヌ(仮)』が発表。続報は4月26日発売の電撃PSにて

 3月10日(土)、“ゲームの電撃 感謝祭2018”の生放送“コンパイルハート新作発表会 in ゲームの電撃 感謝祭2018”にて、『勇者ネプテューヌ(仮)』が発表された。

 作品の詳細については、4月26日発売の電撃PlayStationで公開されるとのこと。この号では本作が表紙を飾る予定なので、ぜひ楽しみにしていてほしい!



Artisan Studiosはまだ主だった実績はないけど、中の人は『Zodiac Orcanon Odyssey』ってタイトルに関わったことがあるみたいだね。
そもそも『Zodiac Orcanon Odyssey』自体世の中に出てないのでどうかと思うけど、こっちを先に発売してくれないかな。
野島一成氏がシナリオに関わってるって時点でやってみたい。

対応プラットフォームに関しては電撃で特集をするってことなのでPSハード(おそらくPS4)は確定じゃないだろうか。
Artisan Studiosのサイトだと下部にNintendo SwitchとXbox One、Steamのロゴもあるけどどのページ見てもついてまわるところなので確定とは言い難い。

2Dに落とし込んでアクションものにするの自体は悪いとは思わないので、どんな出来になるのか生暖かく見守りたいところである。



四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE - PS4
コンパイルハート (2017-02-09)
売り上げランキング: 462


newrss.jpg

[ 2018/03/10 17:37 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL