「Wiiショッピングチャンネル」終了がアナウンス、将来的には再ダウンロードも不可となる予定。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

「Wiiショッピングチャンネル」終了がアナウンス、将来的には再ダウンロードも不可となる予定。

nintendo1.jpg

ダウンロード版は仕方ない部分があるけど、明確に終わりを提示されると不安と寂しさがあるな。

「Wiiショッピングチャンネル」終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、2006年12月に開始しました、WiiやWii U(Wii互換機能内)でご利用いただける「Wiiショッピングチャンネル」につきまして、下記のとおり、段階的に終了させていただくこととなりました。

【「Wiiショッピングチャンネル」終了スケジュール】
Wiiポイントの追加 終了日時:2018年3月27日(火)4:59
Wiiウェア・バーチャルコンソール・Wiiチャンネルの購入終了日時(※1) :2019年1月31日(木)14:59

終了にともない、未使用の「Wiiポイント」、「Wiiポイントプリペイドカード」、「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)(※2)」の払い戻しを行います。手続きなどの詳細につきましては、決まり次第、あらためてお知らせいたします。

「Wiiショッピングチャンネル」をご利用いただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

長きにわたりご愛顧いただきましてありがとうございました。

※1 ご購入いただきました「Wiiウェア」「バーチャルコンソール」の再ダウンロードや、WiiからWii Uへデータを引っ越しする「Wiiからの引っ越し」につきましては、引き続きご利用いただけますが、将来においてはこれらのサービスも終了予定です。
※2 現在取り扱っている「ニンテンドープリペイドカード(番号)」とは異なります。くわしくはこちらをご覧ください。

Wii発売から何年経つんだって思うけど、結局のところDL版に関しては期日までに欲しいものは購入するしかない感じだよね。
そして再ダウンロードもゆくゆくはって考えると、やっぱり現物で持っていた方がって考えちゃうのも分かるよね。
ただダウンロード専売やVCみたいなものは購入するしかないけど。

PSストアに関しては今のところ全ハードで共通するストアなので心配は無いけど、いつかって考えちゃうとね。
是非ともプレイステーションが続く限りはPSストアとして商売していってほしい。



Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 11



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/10/03 12:48 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL