オリジナル版『ワンダと巨像』のゲームデザインを担当した上田文人氏、PS4版が開発されるならいくつか変更して欲しい要望をSIEに送っていた。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

オリジナル版『ワンダと巨像』のゲームデザインを担当した上田文人氏、PS4版が開発されるならいくつか変更して欲しい要望をSIEに送っていた。

170614_NICO.jpg

リメイクってことだけど、どこまで手が入れられるのか…どうせならその要望書をまんま対応してくれて欲しいね。

PS4向けに美しく蘇る『ワンダと巨像』原作者の上田文人氏がリメイクにあたって要望を送る | AUTOMATON

・E3 2017で発表されたPS4版『ワンダと巨像』
・オリジナル版のゲームデザインを担当した上田文人氏は今回のPS4版にあまり関わっていない
・上田氏はPS4版が開発されるならばいくつか変更してほしい部分があったらしく、要望を送っていた
・内容はコンテンツや調整内容といったもので、実際にそれが今回のリメイクに盛り込まれているかは分からない
・製品版に反映されなかった場合問題視される可能性もあるため、その内容は内緒
・PS4版は操作系など現代風に遊べる工夫をしているとのことだが、これが上田氏のアイデアかは分からない
・オリジナル版の開発当初48体の巨像がボスとして検討されたが実際に採用されたのは16体
・上田氏はワンダは16体の巨像とそれにまつわる物語が描かれており、その歴史を変えようとは思っていない


既に他社にうつっている身でありながら、要望をSIEにっていうのは双方にとって良い話だよね。
もう自分の手を離れたんだから気にしないでもいいわけだし、オリジナルの開発者だからと要望を受け取る義務も無いわけで。
実際どういった内容が伝えられたのか分からないけど、しっかり反映されているといいな…

気になる人はリメイク前にオリジナルをPS2版でもPS3版でもいいから触ってみるといいよね。
何気に自分、クリアしてないんだよな…



ワンダと巨像
ワンダと巨像
posted with amazlet at 17.07.01
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-09-22)
売り上げランキング: 7,049



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/07/01 23:14 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL