FC2ブログ

◆PAL地域全体でのPS3の販売台数がXbox360を追い抜いたみたいです  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆PAL地域全体でのPS3の販売台数がXbox360を追い抜いたみたいです

各地域ではある程度の差はありますが、12月19日終了時点でPAL地域全体でのPS3の販売台数がXbox360を抜いたようです。
情報元:PlayStation-CSブログ様/N4G

細かい部分は情報元を参照して頂ければと思います。

ただようやくって感じは否めませんが、逆によくここまで復活したなとも思いますね。
約1年遅れの発売で差をつけられ、なんやかんやと言われつつ。
管理人のPS3購入理由はPS2のHDDが壊れてFFXIが出来ないから…でしたからねぇ。
丁度その頃PS3のPS2互換機能が無くなるって事で悩んだ挙句購入した覚えがあります。
それ以降FFXIを起動した回数が両手で数えられるぐらいなんですけどね…

なんにせよ、これで360と対等ぐらいにはなれたのかな?
北米では圧倒的に負けてますが週売も拮抗し健闘しているようですし。
PS4の噂とかもありますが、勝負はここからだと思うのでHD機ともに頑張ってほしいですね。
Wiiはもう完全別物扱いで見ちゃっています(笑)

ただソニーって任天堂と違ってファーストの作品がなかなか売上げ的によく無いですよね。
作品自体の評価はされつつもそこに売上げたたないという。
是非とも売上げ面でも頑張ってほしいところです、それにはSCEのマーケティングが重要になってくると思いますが。
特にSCEJには頑張ってほしいですが…そんなに甘くは無いのかなぁ。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/12/31 01:20 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)
性能やユーザー層が似ていて
多くのタイトルがマルチで発売されている現状からは
どちらかが圧倒的な差を付けるとは考え難いですが、
SCE、MSの戦略やタイトル次第ではまだ分かりませんね。
例えば今までマルチで発売されていたタイトルが
PS3のみで発売されるようになったりしたら
完全に勝利したと捉えてもいいでしょうけど。
[ 2009/12/31 17:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぶっちゃけ勝利とかどうでもいいんですけどね(笑)
ただどっちかが明らかな衰退を見せるのは嫌ですねー
競い合って良いタイトルを出していってくれたらとは思います。
[ 2010/01/01 22:57 ] [ 編集 ]
>ぶっちゃけ勝利とかどうでもいいんですけどね(笑)

そうなんですか、自分が持ってるハードを応援するのは普通だと思いますが。
さすがブログをやってる人は物事を客観的に見れてますね。
自分なんて心の狭い人間です(笑)

ただ、ベヨネッタのような事は起こってほしくないんですよね。
XBOX360ベースで開発されてPS3版が劣化するという事は。
PS3で開発して欲しいというのは自分の願望に過ぎないんですが、
せめてマルチタイトルのPS3版劣化を改善してもらいたい所です。
[ 2010/01/03 08:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Wii持ってますが別段応援は(略
自分の中でWiiは別物、PS3と360はどっちかが圧倒的では良い作品が出ないんじゃないかなと思ってます。
競う事によって良い作品が出来るんじゃないかなーと。
まぁ最近はマルチが多いですけどね。
それにPS2は一人天下で良い作品も出てましたし。
個人的にはPS3寄りになってしまう部分はあると思いますが、だからといって360イラネーとはなりませんし。
今があるから既存の作品は出来たわけで、これからも頑張ってほしいです、
ベヨに関しては…んー、いくらPS3が移植だからといってもあのロードは厳しいかなぁって。
そのロード関係のせいで損をしている部分ってたくさんあると思いますし。
なんとかしてほしいところではあります。
[ 2010/01/04 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL