3DS版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』ではなんと過去のドラゴンクエストの世界に行くことが可能、懐かしのシーンの裏側が覗ける可能性も?  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

3DS版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』ではなんと過去のドラゴンクエストの世界に行くことが可能、懐かしのシーンの裏側が覗ける可能性も?

161226_DQXI.jpg

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』公式サイト

過去作へ行くことが可能ってかなり面白いと思うんですがー!?

・すれちがい通信を使うことで過去作へ行くことが可能
・プレーヤーはヨッチ族のピンチを救うことに
・ヨッチ族をすれちがい通信で交換し、時渡りの迷宮で扉を番人を倒すことで「冒険の書の合言葉」を入手可能
・「冒険の書の合言葉」をヨッチ族長老に渡すことで過去シリーズの世界に行くことが可能に
・行くことによりシリーズのグラフィックに合わされることになる


これはズルい!
PS4版にはこれに匹敵する要素はあったりするのだろうか…?
これ自体は3DSのみの特徴になると思うけど、かなり面白そう。
どこまでストーリーに関係してくるのかも気になるな、本編から引き離してって言ってるので全く関係ないのかな。
完全に過去作大好きな人キラーなタイトルに仕上がってそう。






【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/06/22 12:03 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL