『モンスターハンターワールド』でのオンラインマルチプレイはPS Plus加入のみでプレイ可能など、公開生放送で判明した最新情報。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『モンスターハンターワールド』でのオンラインマルチプレイはPS Plus加入のみでプレイ可能など、公開生放送で判明した最新情報。

170613_world.jpg

『モンスターハンター:ワールド』公式サイト

モンハン部の200名に当選したので生でイベントを見てきました。

『モンスターハンター:ワールド』公開生放送で最新情報が明らかに――オンラインマルチプレイはPlayStation Plusの加入のみでプレイ可能 - ファミ通.com

Q.オンラインマルチプレイをプレイするどのようなサービスに加入する必要がありますか?
A.PlayStation Plusの加入のみでプレイ可能です。

Q.PVで水中に潜っているシーンがありましたが、水中での狩猟が復活するのでしょうか?
A.マップを移動するときの抜け道などとして使用することはありますが、水中での狩猟はありません。

Q.古代樹の森以外のマップは存在しますか?
A.複数存在しますが、どんなマップがあるのかはいまは言えません。ユニークなマップを用意していますので続報に期待してください。

Q.ダメージ表示はオプションでオンとオフの切り換えは可能でしょうか?
A.可能です。ただ、モンスターの体力が表示されるわけではないので、ダメージを表示していてもいままでと同じような感覚でプレイできると思います。

Q.マルチプレイの参加方法を教えてください。
A.これまでのように拠点で最大4人のパーティを組んでクエストに行くこともできますし、先に行っている人にあとから合流することもできます。また、ひとりでクエストをプレイしていて、「難しい」と感じたときは、救難信号を撃つことで、サーバーの中にいるほかのプレイヤーに助けを求めることができます。ちなみにコミュニケーションは、テキストチャットとボイスチャットに対応しています。

Q.PVで隠れ蓑のようなアクションがありましたが、ほかにも新しいアクションがあるでしょうか?
A.隠れ蓑のようなアクションは、特殊なスキルを発動できる“特殊装具”という新しい装備のアクションになります。使用することで、敵の目から逃れることができます。使った後にはクールダウンが必要になりますが、その分、強力なものになっています。そのほかには、モンスターの攻撃を受けても仰け反らないようなスキルを持つ装具が登場します。


モンハンワールドの発表からずっと言われていた月額課金制なのではないだろうかという疑問への回答が一発目にきました。
なんだか流れからして、明らかに勝手に月額課金制を確定であるかのように伝えられている部分への正解を伝えたいがための一発目の質疑応答だったような気がしました。
正直海外を狙っており、尚且つ今の時代にMMOでもないのに買い切りで月額課金があるというのが信じられなくもあるけどね。
基本通りマルチにPS Plus加入が必須というのは変わりないが、それ以外のものは無いとのことで安心しました。

生放送での実機プレイは思った以上にモンハンしており、これまでのモンハンを楽しんでいた人も離れてしまった人も楽しめる内容になっているのではないだろうかと思います。

今後もどんどん情報が公開されていくと思いますが、個人的には現段階で買い確定です。



モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 50



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/06/20 23:54 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL