PS4『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』が2017年発売決定、「太鼓とバチ」セットも予定。据え置きPSハードでは11年ぶり。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

PS4『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』が2017年発売決定、「太鼓とバチ」セットも予定。据え置きPSハードでは11年ぶり。

170618_taiko.jpg

『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』公式サイト

まさかPS4で太鼓の達人が出来るようになる日が来るなんて思ってもみなかった。


太鼓の達人シリーズはパーティーゲームのイメージが強く、最近は任天堂ハードでの発売が基本だったような気がするから驚いた。
3DSやPS Vitaなどの携帯ゲーム機でも発売されているが、こちらは単純な音ゲーな感じがしてやはりACの太鼓のような体験は出来ないしね。
据え置きのPSハードとしてはPS2で2006年に発売されたのが最後、実に11年ぶりの据え置きPSハードでの発売である。
一応PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』のミニゲームとして収録されていたのは記憶に新しくはあるが。
Nintendo Switchにも予定されているっぽいけど、これとは全く違うものになるのかな。
Nintendo Switchに関しては親和性もあり素晴らしい組み合わせだと思う。

この企画がSIE側からか、バンナム側からか、双方からか、まぁ知らないけど良い傾向ではあると思われる。
PS4の普及も段々と進んできて、弱い家庭向けへの訴求に繋がるのではないだろうか。
ほとんど太鼓とバチが無いと意味がないため若干敷居は上がると思われるが。

太鼓の達人は収録曲にも左右される部分があるので、今後の情報からも目が離せないね!



太鼓の達人 Vバージョン - PS Vita
バンダイナムコエンターテインメント (2015-07-09)
売り上げランキング: 1,932



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/06/18 19:00 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL