FC2ブログ

桝田省治氏がSCEJに過去手掛けたゲームの続編の企画書を出すみたいです  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

桝田省治氏がSCEJに過去手掛けたゲームの続編の企画書を出すみたいです

100911b.jpg

桝田省治氏は『リンダキューブ』や『俺の屍を越えてゆけ』のゲームデザイン・シナリオを手掛けている方です。
そんな桝田省治氏があるゲームの続編の企画書をSCEJに提出しようとしているみたいです。
情報元:ゲーム情報 覚悟!! via ゲーム情報&ブログ(1.0

続編は『俺の屍を越えてゆけ』の事みたいです。
今回の企画の件がアルファシステムの方との密談で話された事なので十中八九そうだと思います。
この続編への活動は4年ほど前から行なっていたみたいで、流れを追っていくとかなり大変そうな様子。
詳しい流れは情報元であるゲーム情報 覚悟!!さんに詳しい事が書かれているので見てほしいと思います。
当たり前かもしれませんが、移植や続編を作りたい!って言うだけで簡単に出せるものじゃないですね。
それこそ大人の事情というのが垣間見える様な内容になっています。
管理人としては是非続編、お願いしたいですね。PSPでもPS3でも良いので!(PS3希望ですが難しいだろうな)

桝田省治氏が手掛けているゲーム、どれぐらいプレイしているか調べてみました。
『桃太郎伝説』、『桃太郎電鉄』、『メタルマックス1・2』『天外魔境II 卍MARU』、『ヘラクレスの栄光IV』、『リンダキューブ』、『俺の屍を越えてゆけ』、『暴れん坊プリンセス』。
結構あるなー、どの作品も印象深いものばかり。
オレシカもそんな印象深い作品の一つ、一度売ったか何かで手元に無かったのでもう一度購入した記憶が。
今ではゲームアーカイブスでも手軽に買えるのでプレイした事無いって人は一度騙されたと思って購入してみてほしいかも。
そんな風に言ってる管理人はクリアまではしていないんですけどね(´・ω・`)


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/12/29 08:23 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(8)
俺屍は楽しかった
初代当主で朱点倒したのは良い思いで
後、背表紙のあるマニュアルはコレが初めてだったし
読んでいて面白いと思った唯一のマニュアルですね
PSPへの移植を計画するも頓挫した事は知ってましたが2を企画していたのは知りませんでした
個人的には、俺屍2より“駒子が逃げ、夜鳥子が倒すゲーム”の方を遊んでみたいんですけどね
[ 2009/12/29 09:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
初代で倒せるんですか?
と…自分最後までいってませんが、最後らへんで初代に転生みたいなのが出来るのかな?
当主の名前は自分の名前にした方が後々感動出来るみたいな事が書いてあったし。
そして自分はPSPへの移植すら知りませんでした。
夜鳥子とかって小説ですよね?面白そうだから読みたかったけど買わず仕舞い。
小説読む意欲が出てきたら買ってみようかなぁ。
[ 2009/12/29 15:55 ] [ 編集 ]
倒せました
運と気力の賜物です
ちなみに、下のHPを参考にしました
http://members.fortunecity.com/odio000/ore-index.html
[ 2009/12/29 18:05 ] [ 編集 ]
相互リンクお願いします
ゲームスクウェアのヤマナミと申します
ゲームニュースを主に扱っています
もしよろしければ、相互リンクお願いできませんでしょうか?
是非お願いします

失礼ながらこちらは先にRSS、相互リンクを完了させています。

よろしくお願いします
[ 2009/12/29 21:38 ] [ 編集 ]
記事のタイトルを見ててっきりリンダキューブのことかと思ってしまった
[ 2009/12/29 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
56さん>
普通に初代で倒せちゃうんですね(笑)
確かに運も必要だし、やり直さずに一発クリア出来る人はいなそう…
ちょっと見てみましたが自分にその精神力は無い…と思います(>□<)

ヤマナミさん>
こちらもリンク、RSSともに登録しました。
今後ともよろしくお願いします~!

名無しさん>
オレシカ確定ではなかったので一応(笑)
リンダキューブの続編でも嬉しいですけど、それこそ余裕が無いと難しいですよね。
内容からして…
ただあのイカれた感覚が良かったなぁ。
[ 2009/12/30 09:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
絆さん相互リンクありがとうございました
こちらのほうこそよろしくお願いします
[ 2009/12/30 20:40 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
いえいえ、こちらこそ
こんなサイトでも需要を見出してくれたら嬉しいです!
[ 2009/12/31 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL