『モンスターハンターワールド』各メディアインタビューまとめ。ペイントボールや村クエスト廃止、アイルー登場、フィールドは従来の2倍、歩きながらの回復薬、ダメージ数値の表示可など。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『モンスターハンターワールド』各メディアインタビューまとめ。ペイントボールや村クエスト廃止、アイルー登場、フィールドは従来の2倍、歩きながらの回復薬、ダメージ数値の表示可など。

170613_world.jpg

『モンスターハンター:ワールド』公式サイト

新情報を聞くたびに実際に触ってみたくなるな。

『モンスターハンター:ワールド』開発陣インタビュー! フィールドの広さは従来作の約2倍?【E3 2017】(1/2) - ファミ通.com
[E3 2017]辻本氏と藤岡氏のインタビューから分かった「MONSTER HUNTER:WORLD」の新要素をまとめて紹介 - 4Gamer.net
電撃 - 『モンスターハンター:ワールド』ではベースキャンプでの装備変更が可能。ペイントボールが撤廃!
【インタビュー】「モンスターハンター:ワールド」は“環境を利用”して戦うアクションに! - GAME Watch
【E3 2017】「モンスターハンター:ワールド」とは何か―自然環境を活かした新しい“狩り”の様子が垣間見えた辻本良三氏&藤岡要氏ショートインタビュー|Gamer

・スピンオフ作品ではない『モンハン』、ナンバリングの気持ちで制作している
・アイルーは本作にも登場
・新大陸という位置付け、現地にあるものを使って生活するため今回はペイントボールが無い
・その代わりに今作ではシルベ虫という新要素があり、敵の元へ導いてくれたりする
・完全なオープンワールドではなくクエストを出発しエリアに行くとロードの無いフィールドで遊ぶことが出来る
・フィールドの広さは従来の2倍程度
・ポイント間を素早く移動するファストトラベルが採用
・モンスターのおびき出しやリトライしやすい環境作りのためベースキャンプを複数用意
・キャンプは最初は1つだが、自分でキャンプをつくり増やしていく
・歩きながら飲み物を飲んだり、肉を食べたり、途中キャンセルも可能
・キャンセルした場合は食べた分のみ回復
・お腹ポンポンモーション廃止、腕グルグルモーションはあり
・採取も動きながら可能に
・現地で虫や薬草で回復することは可能だが携帯は無理、無いところでは従来の回復薬を使用
・アクションは武器14種が全てあり、サブツールとしてスリンガーで色々なことが出来る
・スリンガーでは石を飛ばしたりロープを飛ばしワイヤーアクションが可能(ひっかける虫がいる場合)
・ダメージを数値で表すことが可能に、もちろん設定次第では非表示にも
・数字表示は海外勢の要望、自分の攻撃が合っているのかなどの疑問を解消するため
・ビジュアルではリアルさを出すためいきなり血しぶきではなく徐々に傷つき、切断時に一時的に血しぶきなどに変更
・モンスター同士を争わせて囮にしたりも可能
・村クエストを廃止、マルチプレイでのクエストがそのままストーリーを兼ねる(シングルプレイも可能)
・クエストは最大4人、4人で一緒に行くことも可能だし途中で参加することも可能
・自ら助けて欲しい時は救難信号を出すことも可能
・マルチは全世界で検索も可能だし日本語限定のロビーを検索することも可能
・運営型ではなくこれまでのシリーズ同様買い切りで期間ごとに限定の配信クエストも予定
・クロスプラットフォームの予定は無し、もちろんローカルも不可
・Nintendo Switch版の予定も無し
・ゲームエンジンはMT FrameworkをMHW用に改造した次世代エンジン「ワールドエンジン(仮称)」
・国内でPS4用とした理由はユーザーから据え置き、特にPS4でやりたいという要望が多かったから

インタビューまとめているだけでさらに興味湧いてきた。
そもそも買うつもりだったけど、早く発売されないかな。

やっぱ今回のMHWがモンハンの新しい形であって、スピンオフではない新生モンハンなんだよね。
もちろん従来型の現在3DSで展開しているようなタイプのモンハンも続いて良いと思うけど、こういった変化は必要。
今後は2ラインで動いていくのかな…とはいえ、MHWに関してはある程度のユーザーが付いてこないと次は無いだろうけど。

海外カプコン社員がTwitterで色々語っているようだが、その辺は正式に国内で情報が出たらにしようかな。
水中戦が無いことや過去モンスターはまだまだ出てくるってことなど…

一先ずは6月20日の国内イベントで何が発表されるのか楽しみだ。



PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 32



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/06/14 23:36 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL