遂に正統進化したモンハン、『モンスターハンターワールド』が発表!対応機種はPS4/XboxOne/PCに2018年初頭発売予定、日本はPS4独占となる模様。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

遂に正統進化したモンハン、『モンスターハンターワールド』が発表!対応機種はPS4/XboxOne/PCに2018年初頭発売予定、日本はPS4独占となる模様。

170613_world.jpg

『モンスターハンター:ワールド』公式サイト

これは一定の層が待ち望んでいたモンハン、少なくとも自分はそうだった。

株式会社カプコン | シリーズ最新作『MONSTER HUNTER: WORLD』が2018年初頭に発売決定!

・E3 2017ソニーカンファにて『MONSTER HUNTER: WORLD』を発表
・対応機種はPS4/XboxOne/PC(日本はPS4独占)で2018年初頭に同時発売予定(※PCは後発)
・据え置き新作としては9年ぶり、エリア間の移動や各種アクションをシームレスに
・自由度の高いハンティングを可能にする「サバイバルツール」の実装
・オンラインマルチプレイにおけるクエストへの途中参加(最大人数はこれまで通り4人)
・PS4版には特別なコンテンツが収録される予定








個人的に待ち望んでいたモンハンが登場。
これまでにも言っているけど、売り上げ的には未知数ではありこれまでの3DSでの本数を超えるのは難しいかもしれない。
その辺はバイオ7が大きく舵切りをした結果、シリーズ的には売り上げが低い方になってしまった…っていうのもあるが、バイオに関してはDL版だけじゃなくDLCなどの付加価値もありものとしては成功していると思う。
今回のモンハンに関しては個人的には進化のないモンハンに飽きて離れてしまったかつてのハンター、そして子供lのおもちゃという目線でしか見れてない3DSで展開されたことにより海外での訴求が弱かった面を強化し、プレーヤーを増やそうとしているんだと思っている。
まんまとそれにハマった一人ではあるが、今後の情報が本当に楽しみ。
日本向けに6月20日、秋葉原でイベントがあるようなので気になる人は参加してみてはいかがだろうか。
先着100名、12時から募集開始という平日なのに過酷な競争を強いられるわけだが。
それが嫌な人はモンハン部に入って200名限定で参加できる権利を得ること、自分はそちらかな…でも仕事あるから時間的に厳しい。

公式TwitterアカウントではPVに登場したモンスターの紹介をしているが、リオレウス以外知らない。
というよりも新モンスターなのか?PVを見てもレイア以外全く分からないし。
これはこれまでのモンスターほとんどリストラなのか、まずは新モンスターからなのかどうなのか。
PS4独占コンテンツがこれまでのモンスターたちだったらちょっと面白いけど反感買いそう。

後はアイルーもそうだし、何より従来のシステムと同じところ違うところを分かりやすく説明していってほしいね。
6月20日にどれだけの情報が公開されるか分からないけど、今後が凄く楽しみだ。



PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 26



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/06/13 22:31 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL