FC2ブログ

◆『ロストプラネット2』や『スーパーストリートファイターIV』が2010年4月以降に延期に。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『ロストプラネット2』や『スーパーストリートファイターIV』が2010年4月以降に延期に。

一応日本では無く海外での話し…だけど日本も関わってきますよねきっと。
今冬発売予定(海外では翌2月説)の『ロストプラネット2』や、2010年春発売予定(翌3月予定)の『スーパーストリートファイターIV』が延期になったようです。
情報元:Game*Spark

カプコンが海外でのリリーススケジュールを発表、その中で主要タイトルについて翌会計年度の2010年4月以降に延期する旨を記載しているようです。
そのタイトルは『ロストプラネット2』、『スーパーストリートファイターIV』、そして『モンスターハンター3』など。
詳しい発売時期は発表されないまでも、4月以降に延期という事は確かなようです。
理由としては4月までに発売される他社の主要タイトル(Mass Effect 2、God of War III、BioShock 2、Final Fantasy XIIIなど)との競合を避ける為だそうです。
1月に発売予定の『Dark Void』に関しては現状通りですが、ワールドワイドでの販売予測を130万から60万に引き下げたとの事。

4月以降に延期の理由としては確かにしょうがないと思いますけどね。
日本でも1月からなかなかのラインナップが揃っていますし、3月は特に激戦ですし。
ただ他社が4月以降も良いラインナップを揃えてきたらどうするんだろ、流石に迎え撃つかな。
日本でのモンハン3の売上げに対しても前向きな発言だったので調子良いのか悪いのかよくわかりませんでしが…
まぁここまで考えるって事は余裕は無いって事なのかな?
『Dark Void』に関してもDSiウェアでの展開や、何気に力を入れている感じがしましたが結構な下方修正。
何だかどんどん下がっているような気がしますが、見込みが無いのかな…?
ロスプラ2など海外では特典なども決まっていて、GameStopでは翌2月23日など具体的な発売日が出てきたのに…これがユーザーにとって朗報となるのか悲報となるのかは分かりませんが、現実は受け止めないとですね。
その分他にも大作は発売されるわけですし、そちらを楽しみましょうって事で!
該当タイトルだけを待っていた人は…他のゲームにも目を向けてみようって事で!


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/12/23 07:25 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)
少し早いですけど、ブログ1周年おめでとうございます!
そして毎日更新お疲れ様です。
これからも頑張ってください。応援してますんで(・ω・)
[ 2009/12/23 17:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あと2日、25日で1周年ですね。
自分ではもうすぐだなーと思ってたんですが…
いざ近くなると忘れてしまうものですね。
今開設当初の記事見ると…まぁなんでもないです(´・ω・`)
これからも頑張るんでこれからもよろしくです(笑)
[ 2009/12/23 22:01 ] [ 編集 ]
最初の頃は漫画のレビューもやってたんですねー。
しかも映画も結構お好きなようで。
[ 2009/12/24 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
漫画のレビュー自体はしなかったかなぁ、バクマン記事を1回載せたぐらい?
結構それで訪れる人もいるという(笑)
一切漫画の話しとかしなくなったのでゲーム一本になりました。
映画の話しなんてしてましたっけ?
昔はよく邦画ホラーばかり見てたので好きと言えば好きですねー。
ただ時間が無いし、映画見るならゲームだという感覚だったのであまり見れませんでしたが。
最近は一切見てませんが、サマーウォーズのBDを買おうかと。
[ 2009/12/24 23:23 ] [ 編集 ]
>映画の話しなんてしてましたっけ?
してませんよ多分。映画情報を紹介してるブログで
偶然管理人さんを見掛けただけなので(笑)
そこで映画に詳しそうな印象を受けたんです。

管理人さんは邦画ホラーが好きだったんですか~。
自分もホラーは大好きですね。洋画ですが例えば「ソウ」とか。
映画よりゲームの方が好きですが、あの怖さは映画でしか実現出来ないので。
ゲームとして出たとしても、規制が厳しい日本だと
間違いなく発禁喰らっちゃう内容ですし(笑)
[ 2009/12/25 14:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ランキングサイトとかの映画のところなのかな…?
なんにせよ、ホラーはホラーでも日本の独特なホラーが好きなんですよね。
なので都市伝説やらなんやらも好きだったり。
ただそこまで色々知ってるかといったら全くで(笑)
ソウはゲームで出てますよねぇ、評価は微妙ですが…
原作好きなら楽しめるかもしれませんよ~
日本では間違い無く出ないと思いますが、きっと…
[ 2009/12/26 06:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL