FC2ブログ

デモンズソウルプレイ報告 Part10(1周目クリア)  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

デモンズソウルプレイ報告 Part10(1周目クリア)

さらにやり込みの為に。
傾向を白くしたり黒くしたりしました。

結果は続きから。
【嵐の祭祀場】でまず傾向を真っ白にして妖刀「誠」を入手。
その後それを渡そうと≪サツキ≫の元に向かったら…
なんだか怒られて、いきなり斬られました(;´ρ`)
何だか妖刀「誠」を装備したままだったのが気に入らなかったっぽいです。
知らんわそんなん。
余裕で退治(?)し今度は傾向を真っ黒に。
黒ファントムサツキも倒し、【嵐の祭祀場】終了。

お次はラスト【塔のラトリア】。
恒例の黒ファントムで侵入し傾向を真っ白に。
真っ白にすると、【塔のラトリア1】の西2階奥のガラクタが消え先に進めます。
先には老賢者シリーズがあります(賢者フレーキの装備)
その後傾向を真っ黒にすると同じ場所に辺境卿ライデルの黒ファントムが出現。
こいつは攻撃力は高いんですが、細い道に誘い込めば攻撃を封じる事が出来ます。
こちらは突攻撃をしていれば自然に勝つ事が出来ます。
そうすると燐光のポールを落とすので入手。
ついでに黒ファントム芋虫等を退治しに向かうと…
以前間違えて高所から突き落としてしまった≪沈黙の長ユルド≫の装備があるじゃないですか!
グルームシリーズゲット。
ちょっとだけ興奮しました。
これにて【塔のラトリア】も終了…

ですが

突き落としてしまった≪沈黙の長ユルド≫の装備があるならもしかして!
と思って≪オストラヴァ≫が死んだであろう【ボーレタリア王城3】をくまなく探しました。
そう!霊廊の鍵を取るために(´;ω;`)
まあ見事に見つかりませんでしたけどね。諦めます。
2周目で何とかなるかなぁ(;´ρ`)

そんなわけで後は【ボーレタリア王城4】をクリア。
青ファントム2人つれてボス≪老王オーラント≫を余裕のクリア。
途中の青竜も前に倒してたのでらくらく行けましたしね。
そういえばこの竜の倒し方って書きましたっけ?
倒し方は、最初の出現ポイントで鋭い窮鼠の指輪を装備し、HP減らして打ちまくる。
そうすると半分ぐらい減ったところで逃げるので奥に行き、炎を掻い潜ったところで真下辺りからロックオンをして再度死ぬまで攻撃を続ける。
こんな感じで倒す事が出来ました。

その後はラストへの道。
ソウルブランドってここで取れるんですね。
一度目はあの方を倒さない方向に決めました。
そのままラストでエンディング。
2周目突入。
何だか黒ファントムが侵入してくる事が多くなりましたが、一度も神殿戻らないまま≪塔の騎士≫退治まで進めました!
確かに敵は攻撃力が強くなってますが、思ってたほどでも無かったです。
今後やばくなっていきそうですが(笑)
そうそう、2周目はNPC殺しまくる事に決めました。
そうしないとプラチナトロフィーが狙えないっぽいので…

ところで、燐光のポールの説明にある空の魔女とか何だか気になりません?
続編への複線か、パッチか何かで増えるのか…
一つだけ壊れている要石もそうですしね。
気になる次第です。




【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/02/25 09:53 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL