FC2ブログ

◆『FFXIV』β参加の応募開始!&『FFXIII』カウントダウンイベントの感想  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『FFXIV』β参加の応募開始!&『FFXIII』カウントダウンイベントの感想

091214b.jpg

期待のMMORPG『FFXIV』のβ権に応募可能だよという話しと、『FFXIII』カウントダウンイベントに参加したよって言う話し。
『FFXIV』のβに応募する事が出来るキャンペーンコードが『FFXIII』内に付いてくるシークレットアイテムのコードと同じ、って言う噂がありました。
実際確認するまで記事にするの止めようと思ってましたが、本日購入し確認が出来たので。
そんなわけで『FFXIII』購入者対象の特別枠に応募出来る権利があります。
公式サイトにも既にβテスター募集ページが出来ておりそちらから応募出来ます。
http://jp.finalfantasyxiv.com/
まずはそちらを見て頂き、スクウェア・エニックスアカウントを取得した上で応募する事が出来ます。
管理人も既に応募しましたが、特別枠というのがPS3でのテスター枠なのかな?
PCも選べるので違うかもしれませんが、PS3でのテスターはキャンペーンコードの入力が必要となる為PS3でプレイしたい人は『FFXIII』購入が必須となるかもしれませんね。
『FFXI』にハマった人はみんなプレイするんじゃないかと思われる『FFXIV』ですが、やっとβへの応募が開始したので気になる人は応募してみましょう。

SHIBUYA TSUTAYAで行われたカウントダウンイベントに参加しました。
着いたのが5時過ぎだったのでさすがに先着100名は無理かな…と思ったら誰もいない!
と、思ったらすぐ近くの階段に並ばされており結構な人数が既にいました。
ぱっと見た感じで100人いるかいないか、自分が入っているかは分かりませんでしたがその後1時間ほど待ち移動に。
テレビ局や恐らくゲームサイトのカメラが取材している中、100名は店内へ。
見事に最後の方でしたが中に入る事が出来ました。
最初は『FFXIII』のテーマソングを歌った菅原紗由理さんの身にライブから。
そこまで注目してませんでしたが、イイですね…やっぱり生で聴くと違うわ…と思った瞬間でした。
その後和田社長登場。
「先週まではテロリストと戦っていたんですけど」というMW2ネタを披露、これ分かった人いるのかな?(笑)
更に本人も数十時間をプレイしていると言い、作業めいたものは一切無く入り込んでいける、早解きもいいけど他のゲームを合間に挟んでも良いから数ヶ月じっくりやってほしいとコメント。
なんかイメージしてたのとちょっと違くて意外な感じでした。
その後芸能人タイム、あまり面白くなかったのでどうでもいいです。
その輪の中に北瀬氏が登場しトークに加わりました。
北瀬氏は自信の程を聞かれ、ありますと元気よく発言してくれました!当たり前ですけどね(笑)
今回の作品のポイントとしては、次世代機の性能を活かした魅力的な世界観とキャラクターが織り成す世界…みたいな事を言っていたような気がします(うろ覚え)
そんなこんなでカウントダウン、0の掛け声と共に購入者第一号の方が登場。
府中から来た方で、昨日(12月16日)の昼の12時から並んでいたそうです、凄すぎだろ…
和田社長からソフトを受け取り、自己紹介をし去っていきました。
その後は購入への流れと…
今回は和田社長の意外な一面が見れて、参加して良かったと思いましたね。
フラゲで早くプレイしたり、行列なんかせずに購入するのも良いけどこういったイベントはイベントなりの楽しさがありますね(笑)
そんなわけで、店内撮影禁止でチキンな自分は一切写真撮れませんでしたが唯一撮れた写真を載せて終わりにします。

店頭入り口
091217a.jpg


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/12/17 13:49 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)
羨ましい…

田舎住みだからこういうイベントに行けないんですよね…
[ 2009/12/17 14:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
地方だとなかなか大掛かりなイベントに出るのは難しいですよね。
もし今後余裕が出たときなどは一度出てみるのも!
ちょっと他人事みたいになってしまって申し訳ないです…
ただその分本編を是非楽しんでほしいなと思います!
[ 2009/12/17 15:08 ] [ 編集 ]
佐川早くしろバカアアアアアアアアア
[ 2009/12/17 19:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
無事届いたのでしょうか…
[ 2009/12/18 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL