FC2ブログ

◆『Heavy Rain』の製品版には折り紙付属?  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『Heavy Rain』の製品版には折り紙付属?

日本でも2010年2月18日に発売の決まった『Heavy Rain』。
邦題も『HEAVY RAIN 心の軋むとき』に決まった今作ですが、製品版には折り紙が付属されるみたいです。
情報元:Game*SparkPlayStation-CSブログ

物語にも深く関わってくる折り紙ですが、この折り紙が付属される理由はゲーム初期のインストールしている待ち時間の間に暇にさせない為の開発者の配慮みたいです。
なんというか斬新なアイディアですが、日本版にも付属されるかどうかは謎です。
これが万人に喜ばれるかどうかは分かりませんが、こういった発想が面白いですよね(笑)

更にGame*Sparkからの情報。
DLCの配信新たなトロフィー達成通知に関して。
両方とも以前から話しには出てたんですけど、Game*Sparkでも取り上げられてましたしついでに!
DLCに関しては発売から数ヵ月後の配信を予定しているみたいです、以前キャラクターの前編か続編をDLCとして配信したいみたいな事を言っていたのでそうなりそうですね。
物語としてはちゃんと完結した上で、サブストーリー的な形で楽しめるなら大歓迎です!
開発元のQuantic DreamのプロデューサーGuillaume de Fondaumiere氏も『ゲームを買ったら売らないようにしてください』との事なので中古対策って言うのもあるんですよね。
管理人は新品購入、ゲームは売らない主義ですが(今は)そういった人ばかりじゃないでしょうし、難しい問題ですよね。
そしてトロフィーに関しては、トロフィー条件を達成してもすぐ通知では無くチャプターの間など気分が削がれない部分まで保留され通知される工夫がされているとの事です。
これは達成の瞬間が緊迫するシーンなどで、明らかに通知がきたら雰囲気が台無しになったり字幕に被ってしまわないようにする考慮みたいです。
確かにこういったジャンルでは特に重要になる部分ですし、嬉しい考慮。
こういった考慮は『Heavy Rain』のみに拘らず今後の作品で是非していってほしいところです。

来年も1~3月までは大量にお金を使ってしまいそうな気がしますが…
良く吟味して積む事無く全て遊びつくしたいですね!
現状積みゲーが沢山ある管理人が言っても全く説得力の無い台詞でした。

【Amazon】
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/12/16 22:58 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)
折り紙の事は、粋な事するなーって感じですね(笑
是非とも日本でも同じ事をやって頂きたいです。 日本なら
いろんな折り紙もありますし、忠実な作りの物も見られるかも?

トロフィー解除のタイミングへの配慮も素晴らしいですね~。
個人的には解除の時の音は結構好きなんですけどね(笑
[ 2009/12/16 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
色々な折り紙を用意する事が出来るか分かりませんが、是非ともやってほしいですね~。
作った瞬間ぐしゃーってされそうですが(笑)

トロフィー解除に関しては良いですね~、考えてくれてるって感じで。
個人的に解除しただろ~…と待ちわびてのあの音は好きです。
何も考えてないときにいきなり達成のお知らせがくるのも好きです。
ただ今回の考慮はこのゲームには最適だと思うので嬉しい次第♪
[ 2009/12/16 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL