FC2ブログ

【真三國無双MULTIRAID】体験版プレイ感想  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

【真三國無双MULTIRAID】体験版プレイ感想

PSストアにて体験版をDLしました。
今までの無双シリーズをプレイした事が無いので、少し期待を持ちつつ…
体験版では3つのクエストが可能。
キャラクターも何人に増えるのか分かりませんが36人から選択可能。
データは製品版への引継ぎが可能。

そんな感じで感想は続きから。
キャラクターは『曹操』を選びました。

スタートはなんとか村で、そこには武器屋や道具屋、武幻っていう特殊技や特殊能力を覚えさせてくれるところ等がありました。

武器にはメインとセカンドがあり自由に変えられる模様。
よくわからないのでそのまま最初のクエストへ。
山賊の親玉を倒せばクリアみたいです。
戦闘は今までのイメージから100人ぐらい攻めてくるのをバッサバッサ倒すってイメージがあったんですが、5~6人の敵を倒す感じでした。
素材を取りつつ倒して親玉発見、危なげも無く退治完了。

セカンド武器使い忘れてる事に気付き次のクエストで使ってみる事に。

次のクエストが3人のボスを倒す事。
セカンド武器に変え…って、グラフィックが変わってないんですが。
バグかな?と思って攻撃してみるとアクションが違うし、武器を振ってる時はグラが違うような?
これメインの武器のグラしか表示されないんですね、ちょっと寂しいです。
悲しみにくれたまま3人を危なげなく退治。

その後、村にて武幻を覚えてみる事に。
武幻を覚えるには素材が必要で、武幻によって右手・左手・右足・左足と装備出来る場所が限られているようです。
2段階ジャンプが出来るようにしてみました。
足に装備すると、装備している部分が光るみたいです。
製品版ではこうやって武器を作成したり武幻にて強化していったりするんでしょうね。

武器作成や武幻修得をしたら最後のクエストに。
これは最初の二つとは別で合戦クエって言うらしいです。
合戦って言うぐらいだからこの辺りで沢山の敵と戦うのかな?
と思いましたが、前2つよりは多いかもしれませんがそこまで多いってわけでも…
これは製品版になったら変わってくるんでしょうかね?
ボスに関しては前2つのクエストよりは手強く回復アイテムを使わないと危ない感じでした。
このクエストをクリアすると、体験版は一応の終了っぽいです。

あくまでも体験版ですし、1時間程度やったのみなので製品版では全く違う面を見せるのかもしれませんが自分は今回の体験版をプレイして製品版を買うって気にまではなれませんでした。
協力プレイ等してみたらまた違う世界が開かれるのかもしれませんけどね。
今までイメージしていたものと違っていたのもあるのでしょうが。
なんて言うか…覚醒した時の強さや武器の作成などによるキャラクターの成長は感じるんですが、戦闘が単調な感じがしてならなかったです。
それは自分のやり込みが足りないからなのかもしれませんけどね(>_<)
今までのシリーズをやった事がある人はスムーズに入る事が出来るのかな?
自分の体験版での感想はこんな感じでした。
グラフィックとかシステム自体は良いと思うんですけどねー。


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/02/24 07:23 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL