『閃乱カグラEV』の売り上げがワールドワイドで32万本超え!高木P、今後も携帯ゲーム専用機が続いてほしいと語る。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『閃乱カグラEV』の売り上げがワールドワイドで32万本超え!高木P、今後も携帯ゲーム専用機が続いてほしいと語る。

170326_senranEV.jpg

『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』公式サイト

海外でも順調に数字が伸びているようで何より、携帯ゲーム機は開発者の中ではまだまだ望まれてるんだね。


初回10万本っていうのも凄かったような気がするけど、マルチで出してたカグラも今回はPS4のみ。
世界的に見てもPS Vitaの伸びは良くなく、高木Pが言ってるようにPS4の割合が多くなっていってしまうのは仕方ないことだとは思うんだけどね。
表現的に携帯ゲーム専用機での今後の展開も求めたいのか、次世代機と呼ばれる次の携帯ゲーム専用機としてのハードの登場を望んでいるのか読み辛いですが…恐らく後者。
NieRのヨコオ氏も携帯ゲーム専用機としての次世代機への言及はしており、開発者の中ではまだまだ望まれているのかもね。

任天堂的にはスイッチは据え置きとのことなので、3DSの後継機となるハードは考えているようですが…まあどうだろ。
SIE的には正直なところ携帯ゲーム専用機を出すメリットっていうのが戦場がワールドワイドになっている今無いに等しい気はする。
携帯ゲーム専用機としてではなく、多く普及させる手段を見いだせているならチャンスはあると思うんだけどね。
とは言え、気になる求人や気になる特許の情報などで最近はPS Vita後継機が来るんじゃないかって噂されているし、個人的にはきてほしいところ。

カグラPBSでは次回作をにおわす内容が流れているようだし、対応となるハードも気になるところですね。



閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
マーベラス (2017-03-16)
売り上げランキング: 100



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/03/26 12:22 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL