PS4版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の限定版を購入、特典の完全攻略本はネタバレありの本格的な攻略本でした。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

PS4版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の限定版を購入、特典の完全攻略本はネタバレありの本格的な攻略本でした。

150831_YU-NO.jpg

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』公式サイト

YU-NOは購入するつもりだったけど、まさか限定版を購入するとは思ってもいなかった。
20年以上も前に生まれた名作ADV『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』。
そのリメイクが発表されたのが2年ちょい前、延期を繰り返しようやく発売された本作を購入してきました。

170320_YUNO_01.jpg170320_YUNO_02.jpg

元々は通常版を購入する予定が店頭に無く、そのかわりあったのが限定版。
そこまで付属の特典に興味は無かったしパッケージも大きいのでただ邪魔なだけかと思ってましたが…
翌日行っても通常版は無かったので限定版を購入、これが後悔どころか買って良いなと思えるものでした。
画像はパッケージでスリーブを取ると右のようなYU-NOのあられもない姿に。

170320_YUNO_03.jpg170320_YUNO_08.jpg170320_YUNO_07.jpg
170320_YUNO_04.jpg

パッケージカバーを取ると懐かしのイラスト(リメイク後)、裏にはなんとなく覚えのある「「物語」という名の迷宮へ…」の文字。
ちなみにこの文言はパッケージ裏にも書いてありました。
横には「この箱の中で、YU-NOはあなたを待っています…。」この辺ってオリジナルの模倣なのかな。

170320_YUNO_05.jpg

中にはPS4版ゲーム本編、ハイレゾサウンドトラックDVD、完全攻略本。
ゲーム本編はバーコードありで単純に通常版を封入しているだけでした。
ハイレゾサウンドトラックDVD、ハイレゾ聴ける環境に無いがこういったものは環境整えて聴きたいな。

170320_YUNO_06.jpg

何より良いのが完全攻略本、完全を謳ってるだけのことはあって全ルート網羅しております。
ネタバレの考慮は無しでバンバン初見者を後悔させるような内容が書いてるので初見の方は気を付けて。
既にオリジナルをクリア済みの方などは見ながら攻略しても良いのではないでしょうか。
さらにハイレゾ音源の楽しみ方の説明や、各曲全てに対するコメントも記載されています。

現在ならオリジナルのPC-9800版もついてくるしYU-NOが好きな人、面白いADVを求めている人などオススメの逸品。
PC-9800版はPS4版にはPS4版、PS Vita版にはPS Vita版のものが付いてくるとのことなのでご注意。
限定版の購入で足踏みしている人は品薄らしいので見かけたら即購入して良いと思います。

それでは、ゲームを楽しもうと思います。






【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/03/20 23:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL