FC2ブログ

◆『FFXIII』の海外ローカライズに既に取り組んでいるようです【追記】  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『FFXIII』の海外ローカライズに既に取り組んでいるようです【追記】

091214b.jpg

今週17日に発売となる『ファイナルファンタジーXIII』ですが、海外の為のローカライズが着々と進んでいるようです。
091215a.jpg

情報元:Siliconera

Siliconeraに英語のスクリーンショットがあがっていました。
元々日本の開発が終わってからローカライズに取り組むと言っていたので、流石に取り組んでいないといけない時期ですから当たり前なんですけどね(笑)
E3での映像は公開用に作成したものでしたよね?あれ…?
まあ記憶が曖昧で自信無くなってきましたが!本格的に取り組みだしたんだなぁということで…
情報元には他にもスクリーンショットがあるので気になる人はそちらをどうぞ。
海外では“Collectors Edition”といった限定版も出るみたいですし、頑張ってほしいですね!
余裕ある人は“Collectors Edition”に手を出してみるもの良いかもしれませんよ(笑)

【追記】
…なんかちょっと微妙なネタっぽかったのでもう一つ。
スクエニのSonia氏がTwitterで意味ありげな写真と一緒に発言した件。
これは海外でのデモ配信が来るんじゃないか?と言われてましたが違うみたいです。
Sonia氏がTwiiterでデモでは無いと言ってます。
そうなってくると何なんでしょうね?今日明日には明かされると思いますが、気になります。
“Collectors Edition”の内容とかかな?

【Amazon】
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)


【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/12/15 08:23 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)
電撃(雑誌)に海外の3ヶ月の遅れは360版をPS3版と比べて遜色ないクオリティにするのにそれだけ時間がかかったと書いてありましたよ。変更点は映像や音声の圧縮率みたいです。
たぶん英語リップシンク作業や音声収録などは並行して作業していたので誤差3ヶ月で納まったのではないかと思いますね。
しかしリップシンクを言語に合わせて変更するとはやっぱりFFは気合の入れ方が違うなぁとw
でもリップシンクが違うと言う事は海外版に日本語音声は入っていないというわけでこれでまた荒れなきゃいいけどなぁ
[ 2009/12/15 16:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
海外版に日本語音声は無い…というのは確か発表されてましたよね。
海外では一部かもしれませんが日本語に英語字幕でいいよって人がいるっぽく反応してた気がします。
なんにせよ、期待されている作品ではあるので是非とも売れてほしいですねー!
それで和田さんに調子にのられたら嫌だけど…
[ 2009/12/15 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL