勇者は悪魔の子!?『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、気になるストーリーの一部が公開。新たなスクリーンショットも。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

勇者は悪魔の子!?『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、気になるストーリーの一部が公開。新たなスクリーンショットも。

161226_DQXI.jpg

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』公式サイト

これまでとちょっと違う感じのドラクエ、めちゃくちゃ期待してしまうな。

伝説の「勇者」の生まれ変わりとして、主人公は、広大な世界へと旅立つ。
穏やかなイシの村で育った主人公は16歳となり、村のしきたりである成人の儀式にのぞむ。そして自分は、かつて世界を救ったとされる「勇者」の生まれ変わりであり、大きな使命を背負うものだと知る。勇者とは何か、勇者の使命とは何かを知るため、故郷を旅立つ。

目指すは大陸一の大国「デルカダール」。そして、王のもとへ。
デルカダールに行けばすべてが明らかになるのだという母の言葉をもとに、やがて主人公は、デルカダール王のもとへ。「勇者」であることを告げる主人公に、デルカダール王は「勇者」とは何者なのかを語り出し―

そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた!!
デルカダール王が語った内容はまさかのものだった。勇者は悪魔の子である、というのだ。王の言葉に反応し、主人公に立ちはだかる兵士たちと、突きつけられる剣。一体これはどういうことなのか。伝説の「勇者」の物語は、急展開を見せ、動き出す。主人公の運命や、いかに―!?


【PS4】
170306_DQ11_PS4_01.jpg
170306_DQ11_PS4_02.jpg
170306_DQ11_PS4_03.jpg
170306_DQ11_PS4_04.jpg
170306_DQ11_PS4_05.jpg
170306_DQ11_PS4_06.jpg

【3DS】
170306_DQ11_3DS_01.jpg
170306_DQ11_3DS_02.jpg
170306_DQ11_3DS_03.jpg
170306_DQ11_3DS_04.jpg
170306_DQ11_3DS_05.jpg

これはなかなかに期待してしまうストーリー。
自分が勇者だと知り王様の元へと向かうのは「1」や「3」を意識しているような気はしてしまうね。
同様に今回は1、2、3と同じロトシリーズということでどう関わってくるのかも興味あるところ。
ストーリーが公開されるってことは、そろそろ…と、勘ぐってしまう部分ではあるね。

その他公式サイトではオープニングムービーで出てきた女の子二人がキャラクター紹介されていました。
若干モブ気味に見えなくもなかったけど、モブではなくしっかりメインキャラだったようだ。

ドラクエ最新作『ドラゴンクエストXI』の今後の情報も見逃せないね!



ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル - 3DS
スクウェア・エニックス (2017-02-09)
売り上げランキング: 223



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/03/06 22:06 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL