『ペルソナ5』の舞台となった地域のモデルへの聖地巡礼に対し公式がお願い。「社会マナーに反する行為をなさらぬよう、節度ある行動をお願い申し上げます。」。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『ペルソナ5』の舞台となった地域のモデルへの聖地巡礼に対し公式がお願い。「社会マナーに反する行為をなさらぬよう、節度ある行動をお願い申し上げます。」。

150206_persona5.jpg

『ペルソナ5』公式サイト

子供じゃないんだから、その辺はしっかりしようよって話だよね…

ペルソナチャンネル | 『ペルソナ5』関連地域訪問(聖地巡礼)に関するお願い

こんにちは、ペルソナ広報です。

昨年9月の『ペルソナ5』発売後より、本編の架空の舞台となっている地域へ、いわゆる「聖地巡礼」として、たくさんの皆様にお越しいただいておりますが、地域の皆さまにご迷惑をおかけする行為が見受けられます。

該当地域への訪問に際しましては、社会マナーに反する行為(ごみ捨て、器物破損、利用目的以外の施設立ち入り・禁止場所での撮影など)をなさらぬよう、節度ある行動をお願い申し上げます。

『ペルソナ5』のゲームをプレイして頂いた皆さま、および今後プレイされる皆さまに気持ちよく楽しんで頂けますよう、また地域にお住まいの皆さまにご迷惑おかけすることのなきよう、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

これによってペルソナに対して悪い印象を持たられてしまったら嫌だよね。
そういった事をする人がファンだとは思わないし、そんな人がしているのは聖地巡礼ではなく聖地荒らしだろうという。
公式にこういった声明を出させるまでに至っているわけだから、苦情などがきたのかもしれないね。
こんな事のないよう、しっかりしていただきたいものである。



『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
V.A.
ハピネット (2017-01-17)
売り上げランキング: 11



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/01/27 23:52 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL