2017年に延期とされたXboxOne独占タイトル『Scalebound』の開発中止をマイクロソフトが正式に発表。期待のタイトルが一つ消えた…  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

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2017年に延期とされたXboxOne独占タイトル『Scalebound』の開発中止をマイクロソフトが正式に発表。期待のタイトルが一つ消えた…

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昨年のゲームショウで発表されてたのに、延期からのまさかの開発中止…

「スケイルバウンド」開発中止 - Scalebound

プラチナゲームズがマイクロソフトの独占タイトルとして開発を進めていた「SCALEBOUND(スケイルバウンド)」の開発が中止になった。

開発が困難な状況にあり、中止になるという噂が本日からネットに浮上していたが、マイクロソフトは中止を公式に発表した。マイクロソフトはIGNに以下のプレスリリースを送っている。

慎重に検討した結果、Microsoft Studiosは「スケイルバウンド」のプロダクションを終了する決断に至りました。弊社では今年も素晴らしいゲームのライナップを提供していき、「Halo Wars 2」、「Crackdown 3」、「State of Decay 2」、「Sea of Thieves」を楽しみにしていただきたく存じます。

マイクロソフトの2017年のゲーム関連の詳細はこちら(英語)で確認できる。

マイクロソフトとプラチナゲームズのどちらが「スケイルバウンド」の著作権を所有者しているかについて、マイクロソフトの代表は「パートナーとの具体的な契約内容を公表にすることはありません」とコメントした。マイクロソフトとプラチナゲームズのパートナーシップの今後についても言及しなかった。

「スケイルバウンド」はE3 2014のマイクロソフトプレスカンファレンスで発表されたタイトルで、当初は2016年発売を予定したいた。E3 2016の直後、プラチナゲームズは「ビジョンを完全に実現し、ファンの期待に応えるべく」、本作を2017年に延期すると発表した。

「スケイルバウンド」のクリエイター神谷英樹氏のツイッターアカウントは12月29日から更新されていない。今思えば、これも本日の残念なニュースの前兆だったのかもしれない。「ベヨネッタ」のほか、「バイオハザード2」や「デビルメイクライ」などで知られる神谷氏のゲームは唯一無二の魅力を誇り、ファンも数多い。新たな発表を楽しみにしたい。

神谷氏が所属するプラチナゲームズからは2月23日に「NieR:Automata (ニーア オートマタ)」が発売される予定だ。

他タイトルを挙げて、それがあるから今後も楽しんでねって。
そりゃ『スケイルバウンド』を期待していた人に向けて興味あることを伝えないといけないとは思うけど。
ある程度な部分は完成されていたと思われるだけに、開発中止の4文字は悲しくなるね。
IPはプラチナかMS、どちらが持っているか分からないけど是非とも復活劇を見せてほしいところ。



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[ 2017/01/10 23:40 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
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