五十嵐孝司氏最新作『Bloodstained: Ritual of the Night』の最新開発映像が公開。村ステージの様子を披露、発売は2018年前半予定。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

五十嵐孝司氏最新作『Bloodstained: Ritual of the Night』の最新開発映像が公開。村ステージの様子を披露、発売は2018年前半予定。

150512_BRN.jpg

これも発売伸びたからな…約1年後とか、バッカーとしてはもう少し頑張ってほしいなと思うね。

新たに村ステージを披露する『Bloodstained』最新開発映像! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト



2015年に行われたKickstarterキャンペーンでは550万ドル以上を集め大成功を収めた、五十嵐孝司氏手がける新作『Bloodstained: Ritual of the Night』の最新開発映像が公開されました。

これまでに城の入り口や船のステージが披露されていましたが、今回は新たに村ステージを披露。ゲームにおいて城に向かう途中で訪れることになるこの村は悪魔による攻撃にさらされているそうで、空は不気味に赤く、建物もボロボロとなっています。屋根や足場の一部が崩れ落ちるといったギミックも用意されているようです。

もちろんまだ開発途中であるため今後さらなる手が加えられますが、現在の予定ではプレイヤーをサポートするためのショップが配置されるとのことです(以前紹介されたサポートキャラ“ヨハネス(Johannes) ”も登場予定)。

多くのファンが期待する『Bloodstained: Ritual of the Night』は、PC/Mac/Linux/PS4/Xbox One/Wii U/PS Vitaを対象に2018年前半リリース予定です。

当初は2017年3月と、2ヶ月後には発売される予定だったんだよね。
作り込み甘い状態で発売しても仕方ないっていうのは分かるけど、2015年にクラウドファンディングでバッカーになった時も2017年結構先だなと思いながらも応援してたけど。
動画を見る限り、確かにこれ以上ブラッシュアップはしていってほしいなという印象ではあるし頑張ってほしいね。
何より日本開発者でクラウドファンディング達成して出来上がったもので高評価なものが見受けられないので、そういったジンクスを吹き飛ばす意味でも…
これと『シェンムー3』には頑張ってほしい。

それにしても、Wii U版はマジで開発してるのかな。



悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~
コナミ (2005-08-25)
売り上げランキング: 6,702



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/01/09 17:57 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL