Game Informerにて5人の日本開発者が選んだ2016年トップ5タイトルが公開。『FF15』田畑氏や『エースコンバット』シリーズ河野氏など。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

Game Informerにて5人の日本開発者が選んだ2016年トップ5タイトルが公開。『FF15』田畑氏や『エースコンバット』シリーズ河野氏など。

151108_overwatch.jpg

『オーバーウォッチ』公式サイト

2016年、開発者にも人気なのはやっぱりあのタイトル。

Yoshinori Ono, Yoshi-P, Hajime Tabata, And More Share Their Top-5 Games Of 2016 - Siliconera

■星野和幸 (セガ/ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
1.クラッシュ・ロワイヤル
私は息子と一緒にゲームをプレイしています。
2.ポケモンGO
私は夏にこれを多く楽しみました。
3.Titanfall 2
私はメカが大好きです。
4.LEGO Dimensions
私の息子はレゴを造る大ファンです、そして私はキャラクターデザインが好きです。
5.FINAL FANTASY XV
食べ物が美味しく見えます。

■河野一聡 (PROJECT ACES/エースコンバット)
1.DARK SOULS III
このゲームが私を真夜中に騒々しく大声で言わせると面白い。私は中心的なメカニックが大好きです。
2.Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)
私は世界に興奮しました。ゲームの詳細が自ら話してくれるので私は何も言う必要はありません。
3.Rez Infinite
人間としてリズムに慣れるのは気持ちがいいです。
4.ポケモンGO
人々はいつもあらゆる場所でポケモンを探しています。このゲームは世界を変えました。
5.人喰いの大鷲トリコ
私はまだこれをプレイしていないが、このゲームは別の部類にあり、私はそれを期待することができるということを知っています。

■小野義徳 (カプコン/ストリートファイター)
1.オーバーウォッチ
これは私がストリートファイターと同じようにプレイしたい競争力のあるタイトルの一つです。 このタイトルは、競争の激しい遊び、スポーツ、そして協力関係が完璧に調和しているため、私に教えてくれるものが沢山ありました。
2.アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
ネイト(その人には現在家族があります)が冒険に出かけるのを見なければならないので、私はこのタイトルを楽しみました。 映画のような背景、シリーズの安定性、そして以前のタイトルのキャラクターとのインタラクションを見ることも素晴らしかったです。
3.ウィッチャー3 ワイルドハント
このタイトルは広大なフィールドに及ぼすそのハードコアアクションで人を失望させず、私の夜間時間の多くを使い果たしました。
4.Gears of War 4
ナンバリングシリーズが戻ってきました!スタジオとスタッフはシリーズを切り替えましたが、私はオリジナルの世界を好みました。
5.ポケットモンスター サン・ムーン
このタイトルを遊ぶのはほとんど義務です。私はポケモンGOとサン・ムーンを並行して遊んでいます。

■田畑端(スクウェア・エニックス/FINAL FANTASY XV)
1.オーバーウォッチ
2.アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
3.ポケモンGO
4.サマーレッスン
5.シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI


■吉田直樹(スクウェア・エニックス/FINAL FANTASY IV)
1.オーバーウォッチ
2.World of Warcraft: Legion
3.アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
4.人喰いの大鷲トリコ
5.ペルソナ5

『オーバーウォッチ』はさすがの貫禄。
そして星野氏は基本スマホゲー、それ以外は『ポケモンGO』を挙げつつも基本はCSやPCゲームに。
星野氏のFF15の感想、食べ物が美味しく見えるとかネタなのか何なのか。
何にしても開発者の方もゲームを楽しんでいるようで何より。
別タイトルからインスピレーションが湧く事もあるだろうし、更なる面白い体験をユーザーにもたらしてほしいですね!

田畑氏はサマレにインスピレーションされたFF15女性キャラクターのVRタイトルはよ。



オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4
スクウェア・エニックス (2016-05-24)
売り上げランキング: 132



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2017/01/04 13:27 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(1)
FF15のおにぎりのモデルは召喚獣のリヴァイアサンに匹敵するとかなんとか
相当力入ってるのが伺える
[ 2017/01/04 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL