FC2ブログ

◆スクエニ新作『NieR』の北米版ボックスアートが公開  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆スクエニ新作『NieR』の北米版ボックスアートが公開

スクウェア・エニックスから発売される新作アクションゲーム『NieR』のボックスアートが公開されました。
091212b.jpg

情報元:Game*Spark

日本ではPS3と360では内容に(若干の?)違いがありますが、海外版では今のところ内容が違うという発表が無く恐らく両機種ともに主人公おっさんの方になると思います。
内容の違いは詳しくは分かりませんが日本版はPS3版が青年、360版が海外版と同じおっさんが主人公となっています。
ボックスアートだけ見ると結構期待しても良いような雰囲気は醸し出していますが…実際どうなんでしょうね。
発売日の発表はまだありませんが、海外では2010年春となっています。

最近海外のゲームに手を出し始める事を覚えた管理人なので、もし評判が良さそうだったら手を出してみるか…
そうなると日本版で青年、海外版でおっさんの両タイプが体験出来るって事ですね!
…まぁそんな余裕があるのかと言われたら絶対に無いので微妙ですが。
最近のスクエニの評価は良い評価を聞かないのでこの作品も叩かれないよう十分な出来で発売して欲しいですね。
ちなみに開発元のキャビアが以前スクエニから出した『ドラッグオンドラグーン』は設定がぶっ飛んでいて好みでした。
内容自体は1しかやってませんがなかなか面白かったような気がしないでも無いです。

ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/12/12 12:29 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(6)
パッケージ、いい意味での洋ゲーっぽさがでてて無茶苦茶カッコいいですね!
まあreplicantは主人公違うから、こいつは使わないんでしょうが・・・。
公式HPのBGMの物悲しい感じがツボなので結構期待してます。
[ 2009/12/12 14:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こういったパッケージだと青年よりもおっさんの方が風格あってかっこいいですよね(笑)
自分は女の子が持っている人形に惹かれて惹かれて
公式サイトもあまりというか全然情報が無いですが、どんなものになるのか凄く興味はあります。
今後の情報や発売日周辺に出るラインナップで購入が決まると思いますが、どんな感じになるんだろうなぁ~
[ 2009/12/12 14:44 ] [ 編集 ]
元々レプリカントの方がオリジナルだったみたいですね(雑誌インタビューから)
海外だと優男じゃ売れないってんでオッサンにしたとか
[ 2009/12/12 17:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですか?
海外で露出したときにおっさんの方だったんで、おっさんが最初だと思ってました!
青年で作ってたけど海外にはおっさんが合うと思い変更…だけど日本で出すとしたらやっぱり青年が受け良さそうだからPS3版は元のコンセプトで!みたいな感じですかね?
無駄にならない事を祈ります(笑)
[ 2009/12/12 20:32 ] [ 編集 ]
日本では未成年が世界を救うストーリーが一般化していますが(漫画文化の影響?)、海外では世界を救うのは知能も体も成熟したおっさんなのが常識なんですよね。だから日本のアニメやゲームは一部のオタクにしかウケない(売れない)と何かの記事で読んだ事があります。

よってニーアの日本だけは青年というのも理にかなった売り方ではありますよね。
たぶんストーリーは娘(妹)を救う立場が父(兄)に変わっただけでほぼ一緒だと思います。
ただ日本xbox版(おっさん版)の日本語音声無し(雑誌情報)はちょっとなぁと思いますけどねぇ。
[ 2009/12/12 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まず子供が戦闘に加わるのが有り得ないみたいな感じでしたよね!
そういった記事が偏った記事なのか、本当に北米ゲーマーを指しての意見なのか分かりませんが…
結局のところ文化の問題もあるし、避けては通れない道なのかもしれませんね。
そして日本360版は英語で日本語字幕って事なんですかね?
自分的には海外要素の入ったゲームはそれが一番好みなので構わないんですけどね(笑)
音声は結構な容量をくうって今回のMW2ローカライズの際に見てるんですがどうなんでしょう。
ただたんに面倒なだけなんでしょうかね?
[ 2009/12/13 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL