2016年プラチナトロフィー取得タイトル一覧、思った以上に取っていて驚いた。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

2016年プラチナトロフィー取得タイトル一覧、思った以上に取っていて驚いた。

161231_trophy.jpg

どれだけプラチナトロフィーを取ったのか調べてみました。
ブロガーとしての顔だけではなくトロフィー収集家としての顔も合わせもつ管理人ですが、今年GETしたプラチナトロフィーを数えてみました。

・STEINS;GATE(PS Vita)
・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PS4)
・聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-(PS Vita)
・真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)(PS Vita)
・いけにえと雪のセツナ(PS4)
・htoL#NiQ -ホタルノニッキ-(PS Vita)
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(PS4)
・√Letter(PS4)
・√Letter(PS Vita)
・ZERO ESCAPE 刻のジレンマ(PS Vita)
・ネットハイ(PS Vita)

11タイトル、見事にアドベンチャー系が多く楽してるんじゃないか感が伝わりますがそんな事はない。
無い時間を頑張ってやりくりしてプレイしプラチナを取っているんだから。
√Letterに関しては若干、そんな気持ちを持っても仕方ないかもしれないけど。
正直調べる前は3タイトルぐらいだと思っていたので2桁台いっていたのかと驚いた。

基本的に特別難しいタイトルがあるわけじゃなく、苦痛なものもなかった印象。
√Letter以外は。

昨年も11タイトルだった記憶なので、来年は11は超えたいな…
ある程度進めてプラチナ取らずに次のタイトルに進んでしまっているものもあるので、来年はそれらプレイする時間あればいけそうではあるね。

トロフィーにとらわれすぎてゲーム本来の面白さを体験出来てない人にだけはならないように気をつけます。






【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2016/12/31 20:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL