ジョエルとエリーに再び。『The Last of Us Part II』が発表、5年経ちより大人になったエリーが主人公。テーマは

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

ジョエルとエリーに再び。『The Last of Us Part II』が発表、5年経ちより大人になったエリーが主人公。テーマは"憎しみ"。

161204_TLoU2.jpg

続編の発表に嬉しさと同時に複雑な気持ちがこみ上げてきた。

「The Last of Us Part II」の主人公は19歳になったエリー。「PlayStation Experience 2016」のパネルディスカッションで明らかになった情報を紹介 - 4Gamer.net



・「PlayStation Experience 2016」で『The Last of Us Part II』が正式発表
・トレーラーで見せるエリーの弾き語りの歌詞は2年前にエリーのCV担当に渡された
・前作で13歳だったエリーが現在は19歳、本作の主人公を担当
・本作ではエリ―の復讐劇が描かれる”憎しみ“がテーマに
・トレーラー冒頭でエリーの手が震えていることはエリーの現在に何らかの意味を持っている

発表された時は興奮したよね。
そして続編に関しては無い、エリーとジョエルの物語は終わりといっていただけに…
続編として発表されてもそこは2人とは別の物語かなとか想像していただけに、見事に2人にフォーカスされた今回のトレーラーは本当に驚いた。
前作のラスト、あの後の2人の関係だったりをユーザーに任せていてたと思っていたので、公式にその後がわかるという嬉しさとわかっちゃうという悲しさがありすごく複雑でしたね。

とはいえ、発表された以上期待するしかないので発売を楽しみにしています!
それまでにPS4のリマスター版買ってクリアしておこうかな…



The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2014-08-21)
売り上げランキング: 257

newrss.jpg




[ 2016/12/05 00:05 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL