スクエニ田畑氏『FFXV』のネタバレ被害に対し謝罪、営業妨害にあたる場合は法的措置も検討。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

スクエニ田畑氏『FFXV』のネタバレ被害に対し謝罪、営業妨害にあたる場合は法的措置も検討。

141220_ps4ff15.jpg

『ファイナルファンタジー XV』公式サイト

全力で対応と語っていたが、法的措置を取る可能性が高まってきたね。

Final Fantasy 15 Director Apologizes for Leaks, Looking Into Legal Action - IGN

IGN Liveで行われたFFXVライブで田畑氏が以下のように明言:

特に日本だと思うが、ネタバレを拡散している人がおりFFXVを楽しみにしているみんなを不安にしてしまいお詫びしたい。
今ネタバレを拡散する行為が営業妨害にあたる行為なのか調査しており、そうだった場合法的措置を含め検討している。
長く待ってもらっているゲームなので、他の人の楽しみを奪ってはいけない。即刻(ネタバレを)止めてください。


1時間6分辺りから

日本を名指しする辺り、こういった行為を行うのって日本人が多いんだなやっぱり。
どういった人が繰り返しネタバレを拡散しているか分からないけど、一つ言えるのはゲームには興味無いんだろうなってこと。
映像を見ると田畑さんも結構感情がこもっているのを感じるよね。
是非とも何人か本当に訴えられればいいと思うね。

その他ライブではリヴァイアサン戦やスーパーノクト(?)など様々な情報が確認できます。
発売まであと1週間を切ったわけだけど、近づくたびにワクワクが止まらなくなってくるな。






【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2016/11/23 07:19 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(2)
ゲハキチガイの在日を日本人と呼称するならそうなんだろうな
長くブログやってるくせして今更どういった人が~とかやっぱり日本人が~流石にしらこいわ
[ 2016/11/23 09:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゲハとかいう界隈の方々が多く行ってるかなーっていうのは想像できるけど、結局のところゲハが全てではないので。
ゲハが全てだと思ってそのような考えしているなら一生していればいいのではないでしょうか。
海外でもゲハにあたる部分はあると思うが、それでも日本人って言われているのは日本人の性格に起因する部分もあるんじゃないですかね。
どうでもいいけどしらこいって初めて聞きました。
[ 2016/11/23 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL