FC2ブログ

◆『Yakuza3(龍が如く3)』が北米と欧州で2010年3月発売決定【追記】  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆『Yakuza3(龍が如く3)』が北米と欧州で2010年3月発売決定【追記】

以前より海外での発売を望む声は多数ありましたが、今回実現された事が発表されました。
情報元:VG247

SEGAヨーロッパが北米・欧州のPlayStation.Blogにて発表。
SEGAヨーロッパによると、『龍が如く3』のローカライズは最も望まれていたタイトルの一つでありそれが実現出来た事が嬉しいと語っています。

そんなわけで『龍が如く3』のローカライズが正式に決定したようです。
どれほど需要があるのか分かりませんが、1と2も以前にローカライズされ発売されているのである程度のファン層は築かれているのかな?
前作、前々作の売り上げはVGChartzで見ると1はデータ無し、2は北米で5万本。
VGChartzだしあてにはならないかもしれませんが…実際どれほどの本数が売れたのか気になりますね。
発売は2010年3月、日本では『龍が如く4』発売間近かもしれませんね。
日本でのPS3普及に一役買った作品でもありますし、是非海外でも桐生に活躍してほしいところです。

【追記】
PlayStation-CSブログさんによると『龍が如く4』の発売日が2010年3月18日に決まったようです。
大体1年ほどで次が出るってかなり早いですねぇ、DQやFFでは考えられない(ジャンル自体違いますが)
そんなわけで来年の3月には海外では3が、日本では4が出る感じですね。
気のせいかもしれませんが来年1~3月までの間だけでもかなりの量のソフトがあるような気がしてなりません。

【Amazon】
龍が如く3 PlayStation3 the Best



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2009/12/09 04:15 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(7)
日本人がマフィアのゲームをする感覚なんだろうか?
[ 2009/12/09 06:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どうなんでしょうね~?
そういえばマフィアとか日本でも出てるし、同じ感覚なんでしょうか。
任侠だのなんだの複雑だと思ってましたが…
ただセガ作品の中でもローカライズ希望上位という事もあり、ある程度の売り上げは期待出来るんじゃないかなぁとか思ったりなんだりです!
[ 2009/12/09 06:43 ] [ 編集 ]
個人的主観ですが、ゲーム性とか世界観、キャラクター性とかを理由にローカライズを望まれたんじゃなくて、グラフィックのリアルさだけで望まれたような印象があります。
1~3までプレイしましたが、正直グラフィック以外はそれほど進歩して無いゲームでしたし、欧米では昔からグラフィックのリアルさは重視されてましたから、それが理由のような気がしてなりません。
[ 2009/12/09 09:00 ] [ 編集 ]
Yakuzaって元々どれも欧米向にローカライズされてないと思ってたんだが、一応今回Yakuza3で行くって事はどっかで使われてた公式な名前だったのか。なんともさえない名前だが…
で期待のグラフィックだけど、顔は頑張って作ってるけど、それ以外は海外の大作の足元にも及ばないと思うんだけどな。
まあ、せっかく金かけて作ったんだから、英語版作るくらいの小額投資で2~5万本も売れれば儲けよね。っと日本で売ってる各種洋げーと同じ流れなんじゃないかと思ったり。
[ 2009/12/09 11:15 ] [ 編集 ]
>と~ふさん
http://neetribe.blog54.fc2.com/blog-entry-24.html
このエントリーを読む限りでは、“グラがリアルだから要望がある”は当てはまらないと思います
[ 2009/12/09 13:41 ] [ 編集 ]
ノーモアと発売日同じだったら笑えたのにな
[ 2009/12/09 17:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
と~ふさん>
1~2はプレイした事無いので分かりませんが、3は個人的に楽しめたのでなんとも。
グラフィックは1~2に比べたら格段に上がってましたよねー!当たり前かもしれませんが(笑)
海外でそこまでグラフィックが重視されているのは知りませんでしたが、56さんのkotaku翻訳を見る限りはストーリー性やキャラクター性を重視している人もいるみたいですね。
ネット上で分かる微々たるものだし、偏りはあるかもしれませんが少なくともこういった意見もあるって言うのは嬉しいですね。

名無しさん>
一応VGのリリースデータには残っていたので、発売しているものなのかな?と思ってました。
1~2のローカライズは云々言ってるみたいですし出てるっぽいですねぇ。
売り上げは微妙っぽいですが(笑)
ただあそこまで細かい町並みを再現しているとそれを見るだけでも買う価値はあるかもしれない?
自分が欧米側の立場なら海外である程度売れていて実際の町並みを再現しているゲームとか買ってみたいと思いますし。
でもまぁ日本での洋ゲーのような扱いなのかなとは思ったりもしますねぇ。

56さん>
情報どうもです。
とりあえず『Yakuza 3やKenzanがアメリカやヨーロッパで発売されるなら俺は母親を売るぜ』って言っている人の今後が気になる次第です。

名無しさん>
確実に喰われちゃいますよね~
なんて言うか、沢山ゲーム出過ぎてやばいです
去年の今頃とは全くもって状況が変わってきましたなぁ
[ 2009/12/09 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL