Playdead最新作『INSIDE』のサウンドは人の頭蓋骨を通して録音。頭蓋骨の入手経路は言及されず、これが最大のホラーだろ…  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

Playdead最新作『INSIDE』のサウンドは人の頭蓋骨を通して録音。頭蓋骨の入手経路は言及されず、これが最大のホラーだろ…

160804_inside.jpg

人にはこだわりってものがあるから、悪い話ではないと思うんだけどね。。。

『INSIDE』のサウンドは人間の頭蓋骨を通して録音されていた! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『LIMBO』のPlaydeadが開発を手掛け、非常に高い評価を得た2Dプラットフォーマー『INSIDE』ですが、サンドデザイナーを務めたMartin Stig Andersen氏は、本作のサウンドは実際の人間の頭蓋骨を通して録音されたことをGamasutraで明らかにしました。

161010_INSIDE_01.jpg

“プロジェクトに特徴的なサウンドを見つけ、全体の経験を生み出すのを助けたい”との考えでたどり着いたこの方法は良い効果をもたらし、サウンドは不気味で冷淡な印象に変化したそうです。SoundCloudでは元の状態のサウンドと、頭蓋骨を通して録音されたサウンドが公開されています。

頭蓋骨を通して録音したサウンドには、耳触りを良くするための後処理が多少加えられているとのことですが、体感の違いはハッキリと確認できますね。ちなみに、最終的には音の振動によって、すべての歯が頭蓋骨から抜け落ちてしまったのだとか。

161010_INSIDE_02.jpg

少し狂気的ではありますが、この方法を利用したからこそあの雰囲気が生み出せたのではないでしょうか。なお、頭蓋骨の入手経路については言及されていません。

情報元で公開されているサウンドは、確かに頭蓋好通を通した方が雰囲気が出ているような感じがする。
この頭蓋骨がどこから調達されたものなのか、とても気になる…誰の頭蓋骨なんだろ。

『INSIDE』は海外ではPS4でも配信されたが、日本ではいつ頃配信されるんだろうな。
『LINBO』も配信されたし、日本でもしっかり配信されるよね?



PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 3



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2016/10/10 23:46 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL