『ペルソナ5』の初週は累計34万弱と前作比6割増しと素晴らしい数字を記録!やっぱみんな待ち望んでいたんだなぁ。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『ペルソナ5』の初週は累計34万弱と前作比6割増しと素晴らしい数字を記録!やっぱみんな待ち望んでいたんだなぁ。

150206_persona5.jpg

『ペルソナ5』公式サイト

シリーズ重ねるごとに売り上げもあげていくスタイル。
先日発売された『ペルソナ5』の初週売り上げが発表されました。

「ペルソナ5」合計33万7000本,「ウイニングイレブン 2017」合計10万本。薄型PS4は初週9万6000台の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net

メディアクリエイト調べでPS4版「264,793本」、PS3版「72,974本」、累計33.7万と素晴らしい数字。
ナンバリング前作『ペルソナ4』はざっと調べたところ忍之閻魔帳さん調べで約21万本。
割合的にはPS2時代に発売された前作から6割増という素晴らしい数字になっています。
さらに現在はDL版も活発な動きを見せているため、1~2割は上乗せしても良いのではないでしょうか。

『ペルソナ4』が『ペルソナ3』比で160%、「ペルソナ3フェス」比で230%という数字を叩き出したようだが、
『ペルソナ5』は比率でこそ数字は下回ったがシリーズNo.1の初週売り上げを見せシリーズを確固たるものとしましたね。
発売発表から3年、発売の延期や対応機種を増やすなどありましたが素晴らしいスタートを切れたのではないでしょうか。

消化率的には恐らく7~8割はいっていると思うので、来週以降も堅調なセールスを見せてくれると思います。
何より『ペルソナ』人気は海外でもあるので、売り上げ的にも日本と同程度が見込められると予想。
これは『ペルソナ6』も遠くない未来に発売される可能性はあるのではないでしょうか。

アトラス初のHD作品として興奮させてくれた『キャサリン』、まさかその次が『ペルソナ5』になるとは思わなかったが限りなく満足。
本当はHDの『女神転生』新作辺りを心待ちにしていたけど、ここ数年間の気持ちを十分満たしてくれる作品です。
とはいえ、『女神転生』然り『デビルサマナー』然りHDでの新作は期待しております。

日本ではPS4を代表するタイトルの一つになったと言っても過言ではない。
30時間やってまだまだ序盤、まだまだ楽しませていただこうと思います。

一番驚いたのは、まだPS3でプレイして楽しんでいる人が7万人もいるんだなという事実。
クロスセーブにも対応しているので、この機会に薄型PS4と一緒にPS4版『ぺルソナ5』を購入してみちゃったらいいんじゃない?
橋野桂さんもハードパワーの差を感じさせられることが多々あったと仰っていますしね!

これから海外での発売を来年2月14日に控えているので、シリーズの今後の繁栄を願っております。
DLCもちょくちょく出して良いんだよ。



PlayStation 4 Persona5 Starter Limited Pack(CUH-10012)【Amazon.co.jp限定】怪盗団スペシャルテーマ&アバター5種セット配信
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 251



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2016/09/21 22:58 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL