家庭用版『ゴッドイーター』最新作についてのあれこれ。「少なくとも『GEO』の家庭用版ではない」「公開された映像は映像は夢オチではない」。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

家庭用版『ゴッドイーター』最新作についてのあれこれ。「少なくとも『GEO』の家庭用版ではない」「公開された映像は映像は夢オチではない」。

a.jpg

最新作はナンバリングの『ゴッドイーター3』で間違いなさそうだな。

『ゴッドイーター オンライン』の実機プレイを披露──家庭用版に関するインタビューも!【TGS 2016】 - ファミ通.com

●もうちょっと聞きたい家庭用版のこと

 ステージ終了後、もう少し家庭用版について情報を聞き出せないか、ねちねちと交渉してみたところ、補足する程度なら……という条件で、インタビューに応じていただいた。

──PVに対するユーザーの反応を見ていかがでしたか?

吉村 まだ会場の反応を見ただけですが、お客様の食い入るような目線みたいなものは感じて、ひとまずホッとしました。ナレーションは謎掛けのつもりでしたが、どうやら気がついている方も多いようですね。。

──ストレートにお聞きしますが、PV中の3本の爪と、富澤さんのTシャツの数字から、『ゴッドイーター3』と思っていいのでしょうか?

富澤 ああ、あれTシャツが後ろ前だったんですよ(笑)。
※富澤PのTシャツの裏側には「3倍」の文字

──……で、『3』ということでよろしいのでしょうか?

富澤 この後どんな新作が求められているのか、それにストレートに応えられる作品になるはずです。少なくとも、『GEO』の家庭用版ではないです。

──今回のPVは実機ベース映像ですか?

吉村 “画面は開発中のものです。”と表記している時点で察していただければ。もちろん、あれが製品と同等ということではもちろんありませんし、現時点での状態であるというだけです。

富澤 それこそハードも明示していませんし、現在開発中の素材で組み上げたものです。

──あの映像を見た限りでは、時系列的には未来の話でしょうか?

吉村 そこはまだ想像して楽しんでいただく部分です。ひとつ言えるのは、あの映像は夢オチではありません(笑)。

──開発としてはどのくらいの進捗具合なのでしょうか?

吉村 言えることとしては、僕たちは『GOD EATER RESURRECTION(ゴッドイーター リザレクション)』をリリースした後、立ち止まっていたわけではありません。ユーザーの皆さんからのご意見をひしひしと感じながら、つぎに向かうべきところをずっと考え続けています。

富澤 企画のフェーズとしては、ゲームの方向性は固まりつつあります。あとは、テクノロジーやグラフィクスの表現も含めて、どうゲームに落とし込んでいくか、そういう段階です。

──1作目から本当に走り続けてきましたものね。

富澤 ナンバリングではないものも含みますが、『ゴッドイーター』は5年で5本というペースです。いまのゲームの市況やワールドワイドでの展開を考えると、状況も変わってきているのかなと。『ゴッドイーター』はアジアをつぎなるマーケットとして注力してきましたが、今年の8月にはSteamに対応して欧米でも発売し始めました。じつは、今回のPVも、英語、フランス語、繁体字版にそれぞれローカライズしたものを同時期に展開させていただく予定です。

──ついにE3に出展かあと思っていました。

富澤 幸いなことに、欧米地域でも『ゴッドイーター』のベースとなるハイスピードアクションは評判がいいので、もっと広い視野でよりよいものを提供できたらいいなと思っています。

吉村 もちろん、世界で展開するからといって、お待たせしていいわけでもありません。本気でユーザーさんと向き合うところを大事にしたいです。

富澤 そういう展開の部分については、私のほうでこの数年で進めていることなので、それと並行する形で、開発チームのほうにもがんばってもらって、シリーズ全体をステップアップさせていただきたいですね。

どの程度動きだしているのか、はっきり明記していない辺り正式なタイトルの発表は来年かな。
リリースとしては来年末から再来年のはじめ辺り…?
毎度新しいものが求められている辺り、次のナンバリングはどんなものになるのか。
そもそも完結編となるのだろうか…ストーリーが気になる。



【PS Vita】GOD EATER RESURRECTION
バンダイナムコエンターテインメント (2015-10-29)
売り上げランキング: 757



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2016/09/20 14:03 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL