【いつもの】海外メディア「宮崎氏が『アーマード・コア』新作の存在を認める!」→宮崎氏「いつか作りたいって希望言っただけだけど…」  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

【いつもの】海外メディア「宮崎氏が『アーマード・コア』新作の存在を認める!」→宮崎氏「いつか作りたいって希望言っただけだけど…」

160915_ACV.jpg

海外メディアあるある。

フロム・ソフトウェアが『アーマード・コア』新作の一部報道に回答 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

フロム・ソフトウェアは、一部メディアで報じられていた『アーマード・コア』新作ゲームの情報が、事実とは異なることを明らかにしました。

この情報元である海外メディアは、フロム・ソフトウェアの取締役社長でクリエイターの宮崎英高氏が、『アーマード・コア』新作ゲームが開発中であることを認めた、という内容の情報を掲載していました。

編集部がフロム・ソフトウェアに確認したところ、宮崎氏は実際には「いつかアーマード・コアを作りたいと思っている、だが何も決まっていません。もしいつか開発が決まったならば、きちんと伝えます」という回答をしており、新作の開発を認めたわけではなく、『アーマード・コア』シリーズを継続したい意思を伝えていただけということです。

『アーマード・コア』は今もたくさんのファンがいるシリーズだけに、今後の正式な情報公開が待たれます。

海外メディアでは拡大解釈をしてそれを事実かのように報道することはもう日常茶飯事ですね。
とはいえ、それを取り入れる人達は最初から嘘だろって気持ちで見ることもできないし。
今回のようにいちいち本家より意味が違うよって伝わればいいけど、そうじゃない場合は最初の拡大解釈報道のみ残るわけだしね。

AC最新作を実際開発中でも、あまりこういった海外メディアの一部から報告されることは少ないと思うので今回は間違いだろうなとは思った。
表に出せないってだけで、実際は開発中だといいね!
実際、現世代機でのACは見てみたい。



ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)(通常版)
フロム・ソフトウェア (2013-09-26)
売り上げランキング: 736

newrss.jpg




[ 2016/09/15 10:31 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL