桃鉄が3DSで復活!『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』今冬発売、キャラデザが一部変更。鬼才・桝田省治氏も開発に参加とのこと。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

桃鉄が3DSで復活!『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』今冬発売、キャラデザが一部変更。鬼才・桝田省治氏も開発に参加とのこと。

160902_momotetu.jpg

もう出ないと思っていた桃鉄がまさかの復活、3DSでこの冬登場!

『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』ニンテンドー3DS向けに、今冬発売決定【Nintendo 3DS Direct】 - ファミ通.com

●番組ではさくまあきら氏のメッセージも

 任天堂は、2016年9月1日、Webプレゼンテーション番組“Nintendo 3DS Direct 2016.9.1”を放送。その中で、『桃太郎電鉄』の新作が、ニンテンドー3DS向けに今冬発売されることが明かされた。タイトルは『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』。桝田省治氏も開発に参加しているとのこと。


160902_momotetu_01.jpg
160902_momotetu_02.jpg
160902_momotetu_03.jpg
160902_momotetu_04.jpg

具体的には説明されてないけど、発売元はコナミじゃなくて任天堂なのかな。
パーティゲームの定番、もう発売されないと思ってたからこの復活は任天堂最高だな。
コナミからの発売じゃないとしたら、今後もどんどんコナミはIPを売っていってほしいところだ。

それにしても桝田省治氏が参加って、『桃伝』に関わっていたクリエイターが『桃電』に関わるって感慨深い。
キャラクターイラストが変更になったのは残念な気はする。

最近でも話題にあがった桃電、3DSで出るっていうのはちょっと残念な気がするけど据え置きよりやりやすいのかな。
できたらWii U(というかもうNXになるのかな)など据え置きでも発売してほしいところ。




newrss.jpg




[ 2016/09/02 00:11 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL