『牧場物語』の生みの親

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『牧場物語』の生みの親"和田康宏氏"が作る箱庭ゲーム『Birthdays -バースデイズ-(仮題)』がPS4で発売決定!発展を繰り返し世界を創造するシミュレーションゲーム。

141227_PS4.jpg

何故か『46億年物語』を思い出した。

『Birthdays -バースデイズ-(仮題)』自分だけの世界を作って命を生み出そう - ファミ通.com

 アークシステムワークスと『牧場物語』の生みの親であるゲームクリエイターの和田康宏氏という強力タッグが放つ、新作タイトルが発表! その名も『Birthdays -バースデイズ-(仮題)』。本作は、まっさらな土地に生物が誕生する環境を作り、進化、発展させていく“いのちをうみだすみんなの箱庭ゲーム”。今回は、ゲームの概要を紹介。

●何もない土地から生命が!
 古代植物や恐竜、果ては人類まで、多種多様な生物の誕生を目指す本作。本来ならば住む時代が異なる生物も、プレイヤーが創造する世界では共存が可能という。みずからの手で生命を生み、進化をたどろう。

アークといえばギルティかブレブルを思い出すけど、実はいろいろと手を出してるってイメージ。
『Birthdays -バースデイズ-(仮題)』は純粋に面白そうだし、こういったタイトルがPS4で出てくれるのは嬉しいね。
難易度的にはどうなんだろうな、みんながとっつきやすいような感じの方がいいけどヌルすぎるのも微妙。
それこそ『牧場物語』みたいにやり込めばさらに新たな発見があるって感じの作りならベストな気がする。

発売は2017年1月19日、来年入ってすぐということで幸先の良い2017年が迎えられそうだ。



牧場物語 3つの里の大切な友だち
マーベラス (2016-06-23)
売り上げランキング: 91

newrss.jpg




[ 2016/08/25 19:13 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL