FC2ブログ

◆【噂】PSPgo用のUMDドライブをLogitechが開発中【追記】  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

◆【噂】PSPgo用のUMDドライブをLogitechが開発中【追記】

PSPgoにはUMDスロットが無く、今まで購入したUMDソフトが出来ない仕様となっています。
今回Logitech(日本ではLogicool)がUMDソフトが起動出来る周辺機器を開発しているという噂があります。
情報元:Game*SparkCVG

発売前には何かしらの方法で利用出来るよう考慮していたようですが結局出来ず仕舞い。
そんなところ海外のゲーム周辺機器を扱っているLogitechがPSPgo用のUMDドライブを開発しているとの事。
ただCVGがLogitech UKに確認をしたところUKオフィスが関わっているかもしれないがUKではそんな事を知らないと言われたみたい。
USオフィスとSonyにも確認を取っていますが、今のところ返事は無いみたいです。

本当だとしても、ドライブを接続するものなのでどの程度の大きさでどの程度の重さなのか気になりますね。
純正じゃないとするとバージョンアップに対する問題とかもあるでしょうし。
と…言うよりもそれなら普通にPSP-3000を買った方がいいかも?

【12/7追記】
Game*Sparkに続報がありました。
結局のところこの話は事実では無く噂でしかなかったみたいです。

newrss.jpg

[ 2009/12/03 17:42 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(4)
UMDドライブが出たとしたらますますGoって何なの?って感じに思えてしまいますね。
値段も高いですし…。
出た当初は欲しい!ってなったけど、今はそれなら3000買って残りでゲーム買う!って感じですw
[ 2009/12/03 23:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに…
理想はUMDのデータをフラッシュメモリーに…なんでしょうけどねぇ。
そこは誤算だったんでしょうかね。
PSP2はいつ発表だろうなあ(笑)
[ 2009/12/04 11:24 ] [ 編集 ]
このUMDドライブが出るとしたら、
PSPgoの存在自体を否定するようなものですね。
PSPgo+UMDドライブで3万円以上とかだったら
普通にPSP-3000買いますよね。
[ 2009/12/04 20:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
使い勝手次第だとは思いますが…
難しいですよねー
データをgoにうつしてくれるものなら…
ってそれはそれで問題でそうですし。
上手くいかないものか…
珍しいハードを持ってる自分にうっとりするためのものになってほしくないです
[ 2009/12/05 03:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL