『サガ スカーレット グレイス』の発売は年内で問題なし?開発状況について河津氏「大変です。インタビューとかしてる場合じゃないくらい(笑)。」  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『サガ スカーレット グレイス』の発売は年内で問題なし?開発状況について河津氏「大変です。インタビューとかしてる場合じゃないくらい(笑)。」

150104_saga.jpg

『サガ スカーレット グレイス』公式サイト

2015年からの延期で2016年内、現時点で発表が無いと出るとしても12月かな?

「ロマンシング サガ2」のリマスターや,最新作「SaGa SCARLET GRACE」で盛り上がるサガシリーズ。その過去と未来を,河津秋敏氏と市川雅統氏に聞いた - 4Gamer.net

・ロマサガ2の“皇帝継承システム”は開発初期は空間的に自由に動いていいですよというゲームだった
・ボスが7人(七英雄)となった理由は容量の都合上
・開発状況は年内予定とのことだが「大変です。インタビューとかしてる場合じゃないくらい(笑)。」
・今回はPS Vita向けということで、シナリオやゲームデザインの部分で新しい見せ方やチャレンジをしている
・SCARLET GRACEもこれまでのタイトル同様“唯一無二のモノを作ろう”という意識でやっている

いい加減もっと情報を出してほしい!って思うけど…
2016年内ということもあるし、こういったインタビュー記事が出るって事はそろそろ動きがあるのかな?
TGSも近いし、発売日ぐらいは発表してほしいところではあるよね。

それにしてもこういったインタビュー記事って長いけど見ていて面白いよな。
内容から察するにPS4版の可能性は今のところないっぽいし、PS Vita磨いて待っていよう。



サガオケ!  The Orchestral SaGa -Legend of Music-
ゲーム ミュージック
SMD itaku (music) (2016-03-23)
売り上げランキング: 2,339



【新作予約受付中】
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
無双☆スターズ
【PS4】パラッパラッパー
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

newrss.jpg




[ 2016/08/20 23:57 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL