『ファイナルファンタジー XV』の発売日が二ヶ月延期!新しい発売日は11月29日。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

『ファイナルファンタジー XV』の発売日が二ヶ月延期!新しい発売日は11月29日。

141220_ps4ff15.jpg

『ファイナルファンタジー XV』公式サイト

あそこまで大きな発表して延期は、残念な気持ちになるな。

【重要なお知らせ】発売日の変更について

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、2016年9月30日(金)に世界各国同時発売を予定しておりました「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作「ファイナルファンタジーXV」(対応機種:PlayStation®4/Xbox One)の発売日を、以下のとおり変更させていただくことになりました。
 
「ファイナルファンタジーXV」世界各国同時発売予定日 

【変更前】発売日:2016年9月30日(金) 
【変更後】発売日:2016年11月29日(火) 

本作品は、シリーズかつてない自由度と臨場感を味わうことができる作品として9月30日の発売を目指してまいりましたが、この度、お客様に「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作として最高品質の体験をお届けするには、さらに完成度を高めるために今しばらくの期間が必要との結論に至り、発売日を2016年11月29日に変更させていただきます。
また、ゲーム本編と同時発売予定としていた「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」のBlu-ray Disc版および「BROTHERHOOD FINALFANTASY XV」のBlu-ray Disc/DVD版の発売日につきましては、変更の有無を含めてあらためてお知らせいたします。なお、「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」のデジタル版の配信日(2016年8月30日)には変更はありません。
お待ちいただいているお客様並びに関係各位には、大変ご迷惑をおかけいたすこととなりますが、何卒ご理解賜りたくお願いいたしますと共に、心よりお詫び申し上げます。
 
■「ファイナルファンタジーXV」ディレクター田畑 端のコメント


開発チームは、今年3月に発表した9月30日の発売に向けて、全力で「ファイナルファンタジーXV」の開発を進めてきました。既に、マスターバージョンは完成し、ゲームは多くのユーザーにご満足いただける内容になっていると考えています。
ですが、私たちの目標は、最高品質の極上クオリティを、「ファイナルファンタジーXV」をプレイする全てのユーザーにお届けすることです。そして、その観点で現状のマスターバージョンの検証を進める中で、開発としてはその極上クオリティには到達していない部分があると感じました。
このマスターバージョンで発売時・発売後にパッチ対応することは可能ですが、全てのユーザーがパッチを当てられる環境ではないことを考え、ユーザー全員に極上クオリティをお届けするためにもう少し時間をいただきたいとの考えに至り、発売日を変更するという決断をいたしました。
発売日をお楽しみいただいていた皆さまには大変申し訳ありませんが、あと2ヶ月どうかお待ちいただけますようお願いいたします。

■ディレクター田畑 端のビデオメッセージ
https://youtu.be/Wepgwx_9kto

なお、「ファイナルファンタジーXV」開発最新バージョンによるプレイ動画を、8月16日夜に公開する予定です。また、8月17日からドイツで開催されるGamescomには、同バージョンをプレイアブル出展いたします。

海外のリーク通り、発売日の延期が正式発表されました。
日本では発売日前後の別タイトルの密度が高いだけに喜んでいる人もいますね。
とは言え、延期自体はあれだけ大きな発表をし、もう延期はないと言ってのこれ。
マスター自体は完成してるがさらなるブラッシュアップ、ネット環境がない人のことも考えて云々…
言ってることはわからなくもないが、それならDLCなんてネット環境ない人は楽しめないわけで。
それだけ本編は本編、DLCはDLCではっきり分かれてるって証明なのかもしれないけどね。

映画見てワクワク感MAXなのに二ヶ月の延期は悲しいな。
そんな気持ちも吹き飛ばすぐらい凄い改善がされることを願う。




newrss.jpg




[ 2016/08/15 19:22 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL