THQ復活!?Nordic Gamesが「THQ Nordic」に社名変更、13の未発表タイトルは全てTHQのIPとフランチャイズに基づいたもの。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

THQ復活!?Nordic Gamesが「THQ Nordic」に社名変更、13の未発表タイトルは全てTHQのIPとフランチャイズに基づいたもの。

160814_THQ.jpg

人気IPを持ちながらも消えていったTHQの名前を継ぐ会社が現れるとか胸熱だな。

Nordic Gamesが「THQ Nordic」に社名変更!―13の未発表プロジェクトを進行中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

2012年に倒産したTHQより、『Darksiders』や『Red Faction』などのIP資産を大量取得、2014年にはTHQ自体の商標やロゴも取得したNordic Gamesですが、同社は社名を新たに“THQ Nordic”に変更したことを発表しました。

Nordic Gameの声明によれば、これは非常に競争力の高いIPを“所有する”以上のことを行うコアアプローチを表しており、社名変更は“会社の進化における次の段階”と語っています。現在は23のゲームプレイジェクトを進行中。その内の13はまだ未発表であるものの、多くが元のTHQが所有していたIPとフランチャイズに基づいているそうです。

今なお多くのゲーマーの記憶に残っているTHQ。その名の復活を嬉しく思うとともに、今後のさらなる活躍に大きな期待がかかります。

THQが倒産したのも、もう4年も前になるんだな。
Nordic GamesがTHQを名乗るのは、やっぱりTHQという看板にそれだけの価値があるからだろうか。
23のゲームプロジェクトを進行しているのも凄いけど、そのうち13がTHQ関連っていうのもなんだか嬉しいね。
うまくIPを活かしていってほしいところである。



Darksiders 2 Deathinitive Edition (輸入版:北米)
Nordic Games Na, Inc. (2015-10-27)
売り上げランキング: 12,858

newrss.jpg




[ 2016/08/14 11:38 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL