米Amazonで『バトルフィールド1』ゲーム本編を同梱しない豪華特典のみの限定版が発売、デジタル版の普及拡大が原因か。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

米Amazonで『バトルフィールド1』ゲーム本編を同梱しない豪華特典のみの限定版が発売、デジタル版の普及拡大が原因か。

160806_BF1.jpg

『バトルフィールド 1』公式サイト

日本でもやれば結構重宝されそうではあるな。

米Amazonがゲームを同梱しない「Battlefield 1 Collector’s Edition」の予約販売を開始 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

今年5月にTriforce謹製のスタチューやポスター、トランプ、パッチといった豪華な特典を同梱する限定版が海外でアナウンスされたDICEの人気シリーズ最新作「Battlefield 1」ですが、新たに米Amazonがゲーム本編を同梱しない限定版を用意し、129.99ドルでプレオーダーの受付を開始しました。

“Battlefield 1 Collector’s Edition”は、Triforce製の14インチスタチューと専用のスチールブックケース、トランプ、布製のプロパガンダポスター、専用のパッチに加え、インゲーム特典を同梱する伝書鳩の通信用筒(※ 5つのバトルパックと複数のDLCパック)を同梱しているとのこと。

デジタル版の入手性と利便性がますます高まる昨今、同じタイトルのデジタル版と特典目当てのリテール版を複数購入するケースも少なくありませんが、同じ作品がダブりがちなファンにとって、リテールコピーを同梱しない限定版の販売は嬉しい取り組みだと言えそうです。

最近ではデジタル版が発売日0時や、数日前からプレイ可能といった内容が増えてきたからね。
そういった人たちからしてみれば特典は欲しいけどパッケージは別にいらないなって人も増えてきているのも事実。
この取り組み自体成功するしないは別として、くるべきしてきたって感じがするね。
ゲーム本編入りは219.99ドルなので90ドル安いってなると、正直需要はかなりあると思われる。

日本でもこういっった取り組みは行ってほしいような気がするけど、コスト面考えると難しいのかな。
ただデジタル版の普及は年々上がっているので、どこかしらやりそうではある。
っていうか『FF15』それやってくれ。



バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)
売り上げランキング: 68

newrss.jpg




[ 2016/08/06 23:33 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL