PS VRの二次予約も即完売続出!おかげ様で無事ソニーストアでの購入に成功しました。  ~ ゲーム好きの戯言ブログ

相互サイト・Blog様更新情報【RSS】

PS VRの二次予約も即完売続出!おかげ様で無事ソニーストアでの購入に成功しました。

160104_PSVR.jpg

PlayStation®VRオフィシャルサイト

見事に開始の時間寝過ごしたっていうね、その前まで起きてたのに…

「PS VR」2回目の予約も完売続出 - ねとらぼ

 6月に予約を開始し「瞬殺」となったソニーのVR(仮想現実)ヘッドセット「PlayStation VR(PS VR)」。7月23日に第2回の予約受け付けが行われましたが、今回も完売が相次ぎました。

 ヨドバシ・ドット・コムとAmazon.co.jpは10時までには完売の表示が。ソニーストアではアクセスが殺到しつながりづらい状態が続いていました。昼過ぎの時点では注文ボタンは表示されていたものの、ログインできない、カートに進めないといった状況で、16時ごろには「予定販売数に達したため、現在販売を停止しています」とのメッセージが出ていました。ビックカメラのオンラインストアなどでは抽選予約を行っています。

 店舗にも夜から行列ができ、完売になったとの報告が。抽選予約を行っている店舗では、一部に全員が当選したところもあったようです。

二次予約分も各地で即完売だった模様。
実店鋪でもまだ行列からの完売が相次いでいるので、発売日からプレイできるって人は稀になってしまうのかな。

本日12時から予約開始だろうと完全なる勘違いをしていた管理人は、12時前に起きて予約店舗を見ると軒並み終了。
完全に終わったと思ってからソニーストアを見たら購入可能っぽかったので意気揚々と購入を進めたらエラー。
調べてみると開始の9時からずっとエラーとの戦いを繰り広げている人がいましたね。
何度かトライ・アンド・エラーを繰り返していると徐々に先に進むことができ、最終的に支払い完了までいきました。

最後の支払いのところでエラー吐いた時は実際エラーだけど購入になってたらどうしよと思ったけど、無事にエラーじゃなく普通に購入できた1回のみだったようです。
なんかクーポン持ってて1500円安くなったし、万々歳。
到着予定日は発売日である10月13日なので、発売日に普通に届いてくれるといいな…
当日は仕事を休むか考え中。

欲しいのに買えていないっていう方は、まだ可能性あると思うので諦めずに期待していてくださいね!
ビックとジョーシンではまだ抽選を行っているのでこちらに希望をかけるのもありかも。

Joshin Web:PlayStation(R)VRの販売について
ビックカメラ:PlayStation VR 抽選予約



PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 6

newrss.jpg




[ 2016/07/23 22:38 ] 新着/総合情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL